
本資料の概要
本資料でわかること
【BtoBマーケティング費用対効果の解説書】
・費用の定義
・BtoBにおける費用対効果の傾向と効果の定義
・ターゲットリードの獲得コスト
・企業情報の名寄せ
・展示会、ウェビナーの効果
・施策と商談結果の紐づけ
・売上目標から逆算したプランの立て方
…etc.
【法人営業のデジタル化を加速し、売上最大化につなげる!
セールス・マーケティングDX実践書】
・セールスDXを進めるべき4つの理由
・セールスDX成功への体制づくり
・分業体制を組むポイント
・有望見込み客の定義
・DXを支えるシステム構成のポイント
・MAによるデータ活用
・MAとSFAの理想的な連携イメージ
…etc.
【BtoBマーケティングスタートアップガイドVer.2.0】
・マーケティングオートメーションの活用
・MAとSFAの連携
・リードライフサイクルの設計
・MAツールの選定
・マーケと営業の引き渡しポイント
・KGI/KPIの設定
・ナーチャリングのシナリオ
…etc.
【セールスのキャパシティを改善し売上を最大化させる!はじめてのABMガイド】
・ABMを実践する上での課題と解決策
・ABMが適合するケース
・アカウントの定義
・未接点リードへのアプローチ方法
・MAを活用したリードのステージ管理
・企業統一コードの例
・企業ごとのアプローチ施策の検討方法
…etc.
【BtoBマーケティング基礎用語集】
・BtoB企業の新任マーケター
・BtoBマーケティングについて基礎から学び直したい方
・部門間連携を考えており、用語の統一を要している方
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