コンサルタントによる無料相談会とは?
貴社でのセールスマーケティング実施の中で、数々でてくる自社では解決しきれないこと、一人で悩んでいて誰も答えを出してくれないこと、ありませんか?
無料相談会は、そんな皆様の質問回答や壁打ち相手として、弊社コンサルタントを無料でアサインできる場となっています。
BtoBのセールス&マーケティングにおいて、様々な規模や業界の顧客支援をしている実績豊富な弊社コンサルタントが、貴社のお悩みに丁寧に回答いたします。
形式 | オンライン(Teams、Zoomなど) |
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参加 | 貴社単独 ※何名様でも参加可能 |
内容 | 貴社オリジナルの相談事項に対する回答、ディスカッション、推進サポート |
時間 | 1回、最大60分程度 |
対象外 | 同業他社、広告代理店、コンサルティングファーム等の方、個人の方、フリーメールでのお申込みはご遠慮願います。予めご了承ください。 |
費用 | 無料 |
※無料相談会は、時間内全てが貴社相談に対する回答やディスカッションとなります、弊社サービスの紹介等はございませんのでご安心ください。
垣内 良太
マーケティング運用やMA/SFA活用を実行する中で、相談相手がどこにもいなくて行き詰っているマーケティング担当者や営業支援担当者は多いとお聞きします。
また外部に情報を集めにいっても、汎用的なセールスマーケティング情報しかなく、自社運用に見合った最適な情報がないことも多々あります。
参考までに、今までの相談テーマはこちらです。
マーケティング戦略やマーケティング施策、営業連携、インサイドセールス、データマネジメントやMA/SFA設定まで、セールス&マーケティングに必要な情報や解決策を提供いたします。
相談ごとが見当たらないというお客様でも大丈夫です。弊社コンサルタントが問題点や課題の明確化のお手伝いをいたします。
カテゴリ | 詳細 |
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マーケティング戦略 |
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インサイド/営業連携 |
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マーケティング施策 |
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データマネジメント |
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システム/ツール |
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大企業から中小企業まで、
累計100社超の幅広い支援実績
企業のステージに合わせたサポートを提供し続け、10年以上ご支援させていただいている実績もございます。
(一部抜粋 順不同)
相談会の参加者の皆様に、毎回、簡単な感想をいただいております。
皆様にとって有意義な時間になるように対応いたしますので、ぜひご参加ご検討ください。
参加者の相談会満足度調査
5段階評価の★4.5
業種:
総合化学メーカー
従業員数:
約1,500名(単体)
相談内容:
インサイドセールスの品質管理や活動推進
ワンマーケティングさんご自身のフェーズ管理の方法や商談条件などを見せていただき、当社に取り入れられそうな具体的なお話を伺えたことが良かったです。実際にSalesforceの画面を見せていただけたこともイメージがつきありがたかったです。インサイドセールス担当もあらためてインサイドセールスの重要性を認識でき、より一層推進に注力していけると思います。
業種:
工業用部品メーカー
従業員数:
約4,000名(連結)
相談内容:
施策目的と効果、Salesforceの特徴やデモ、グローバル活用できるMA
ツールベンダーに直接質問を投げかけると他ツールの知識が浅いこと、営業的な要素が大きいので話があまり伝わりにくいのですが、今回の機会はそのあたりが無く、相談させていただきやすかったです。
業種:
電気通信
従業員数:
約8,500名(単体)
相談内容:
顧客売上分析のためのセグメンテーション、マーケティング年間計画
社内でマーケティング運用をしている中で、セグメンテーションというピンポイントの相談に対して考え方や設計方法を教えていただけました。またマーケティング年間計画やスケジュールについてもアドバイスいただけました。自社でのマーケティング運用内容に対し、ワンマーケティングさんからのお墨付きをもらえたので、自信を持って取り組んでいきたいと思いました。
業種:
医療機器メーカー
従業員数:
約500名(日本法人)
相談内容:
メールの書き方、ランディングページデザイン、営業連携、SFA入力促進方法
弊社のメールやMarketoEngageの画面を見ながらアドバイスいただけた点が良かったです。大変勉強になりましたが、社内事情もありすぐには実践に生かせないものもあったかなと思います。今後は営業SFA活用促進を目的とした勉強会開催を相談させていただきたいです。
業種:
商社、派遣・人材紹介、専門コンサルティング業
従業員数:
約300名
相談内容:
コンテンツマーケティング戦略、ナーチャリングメール構築、目標設定、商談化定義
有償でも良いような内容で、とても親身に相談に乗ってくださいました。現状、様々な課題がある中でも特に、MA運用の仕組み(目標設定)の部分と実務で使うMarketoEngage操作部分で悩んでおりましたが、知識が歯抜けの状態の私でもわかるようにお教えくださった点がすごくありがたかったです。
業種:
システム・ソフトウェア
従業員数:
約5,000名
相談内容:
潜在リードの案件化、来期の施策計画のアドバイス、ABM施策
ぼんやりと課題認識はあったのですが、的確に課題箇所をご指摘いただいたり、当社で利用しているツールや体制などを考慮いただいた上でのアドバイスなど、とても参考になりました。特にウェビナーについては、検討はしていたものの、過去あまり効果が無かったこともあり消極的だったのですが、今回のアドバイスを受け、取り組んでみようと思っています。
業種:
企業向け専門サービス
従業員数:
約10,000名(単体)
相談内容:
自社サービスの価値向上
私自身がデジマ知見がない中で、色々とご丁寧に基本情報含めて、ご教示いただくことができ、自身のやりたいことと、できることの解像度を上げることができました。今後、BtoBtoBなのかBtoBtoCなのかで実施できることは変わってくると思いますが、色々とご相談できると幸いです。
業種:
情報処理・ソフトウェア
従業員数:
約4,000名(単体)
相談内容:
セールスマーケティングにおけるデータ活用、組織体制、マーケ施策
双方向でのやりとりで参加者の理解や、現在、進行中のプロジェクト上での課題認識などを振り返る上で、プロジェクトメンバーたちにとっても、気付きを与える良い機会になった。また直前に要望させていただいた内容も取り入れていただき、参加者からは、当社の実態に即してご説明いただいたので、とてもイメージしやすかった、理解しやすかったとの声も聞いております。
業種:
システム・ソフトウェア
従業員数:
約1,200名
相談内容:
MAと外部データ連携
弊社の質問にも即ご回答いただき、かつ弊社が望むこともすぐイメージいただき、知見が豊富で大変助かりました。
業種:
精密機器メーカー
従業員数:
約800名
相談内容:
リサイクルフォローメールのコンテンツ作成、コンテンツ設計
リサイクル施策におけるターゲットの考え方やコンテンツ内容など、自身の知らないところまで細かく教えてくださり勉強になりました。現状、自分だけで考えてモヤモヤしていたため、ご意見いただけて大変助かりました。
※無料相談会の日程は、フォーム入力完了後に選んでいただけます。
弊社Webサイトの『個人情報の取り扱いについて』をご確認いただき、ご同意いただいた上で、ダウンロードしていただきますよう、お願いいたします。
※同業他社、広告代理店、コンサルティングファーム等の方、個人の方、フリーメールでのお申込みはご遠慮願います。予めご了承ください。