ワンマーケティング株式会社は、2015年6月11日(木)、マーケティングツール「リストファインダー」を提供する株式会社イノベーション様との共催セミナー「【展示会直前】成果につなげる展示会マーケティングセミナー」を開催します。
展示会に出展するにあたり、展示ブースの計画ばかりに時間を費やしていることは多くないでしょうか?
もしそうであるならば、『展示会は何のために出展しているのか?』今一度、考えなおす必要性があるかもしれません。
BtoB企業の場合、やはり展示会は、新たな商談、新たな顧客を探求する場であるべきです。重要なのは、展示会を実施することではなく、展示会をどのように次に活かし、顧客獲得に貢献できる施策とするのか?にあります。
このセミナーでは、展示会に出展しているBtoB企業の担当者様を対象に、展示会起点で営業案件を創出するための事前準備、企画・運営のポイントや具体的な実践法、フォロー営業で成果につなげる仕組みづくりにのノウハウをお伝えします。
是非ご参加ください。
※以下の課題をお持ちの方に最適!
・展示会の効果測定ができていない。
・展示会の目標指標が適切なのかわからない。
・展示会のアフターフォローができていない。
・展示会で獲得した見込み客リストをうまく活用できていない。
※このセミナーで学べること
・展示会の集客を最大化する方法
・商談に繋がる見込み客の選別方法
・見込み客へのアフターフォロー策
・展示会から商談機会を生み出すマーケティングの仕組み
・展示会の費用対効果の算出方法
日時 | 2015年6月11日(木) 受付開始 14:45 ~ / 15:00 ~ 17:00 |
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場所 | イノベーション セミナールーム 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT 渋谷Rサンケイビル3F⇒ 地図 JR渋谷駅東口から徒歩6分 副都心線渋谷駅16番出口から徒歩5分 JR渋谷駅新南口から徒歩3分 |
参加人数/費用 | 30名/無料 ※同業他社、広告代理店、コンサルティングファーム等の方のご参加はご遠慮願います。予めご了承ください。 ※当セミナーはBtoB企業の方が対象となります。該当されない場合、参加をお断りする場合があります。 ※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。 |
14:45 ~ | 受付開始 | 15:00 ~ 15:45 | 第1部 展示会の集客とアフターフォローの計画 |
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15:45~16:00 | 休憩 |
16:00~16:45 | 第2部 展示会後のフォローから最短で成果につなげる実践事例 |
16:45 ~ | 質疑応答 |
2006年株式会社イノベーション入社。 大手IT企業様向けのテレマーケティングや媒体広告営業を経験。 IT・BPO比較サイトITトレンド・BIZトレンドの責任者を経験。 2010年12月のリストファインダーリリース時より、責任者に着任。
1974年生まれ。2002年、株式会社たかアート(旧社名)に入社。会社案内、営業ツールの企画制作をベースに展示会、WEBなど様々なマーケティング施策の提案と解決策を提供。2010年より、BtoB企業にもマーケティングの重要性を感じ、BtoB企業に特化したサービス提供を実施し始める。
2013年5月に、BtoB企業向けサービスにフォーカスしていくためにも、ワンマーケティング株式会社として社名を変更。それを機にBtoBマーケティングに関連したコンテンツマーケティングを日々、実践研究中。現在、BtoB企業の顧客創造に貢献するためのマーケティング活動全般の支援を行なっている。
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