BtoB企業がマーケティング活動から顧客を獲得するためには、様々な戦略や取り組みが必要ですが、
その具体的な方法論がわからず、実践には至っていない企業も多いでしょう。
本セミナーでは、Webサイトへのアクセスアップから見込み客を獲得するためのコンテンツマーケティングと、
見込み客を顧客に転換するためのリードナーチャリングの具体的な実践法について事例を交えながらお伝えします。
【第1部】 15:20 ~ 16:00 |
コーポレートサイトの死を救う! ゼロから始めるコンテンツマーケティングの作法 『多くのBtoB企業のコーポレートサイトは死んでいる』 これはマーケティング観点から見た視点ですが、実際に多くのコーポレートサイトは、限定されたキーワードでしか検索されていません。つまり、現状では、これ以上のアクセスアップが望める理由もなく、ただ待ちの姿勢になってしまっています。 しかし、視点を変えれば、まだまだアクセスアップは可能です。 コーポレートサイトの資産を活かしながらも、さらなる集客、さらなる見込み客の獲得を促進するための方法、それがコンテンツマーケティングです。 「webサイトを活用してさらなるアクセスアップをはかりたい。」「Webから見込み客を獲得できる仕組みを作りたい。」そのような方に向けて、コンテンツマーケティングに取り組んでいく体制や作法を分かりやすく解説いたします。 |
【第2部】 16:10 ~ 16:50 |
見込み客から優良顧客へ! いますぐ始めるリードナーチャリング実践法 BtoB企業の多くは、展示会やwebサイトなど実に様々なマーケティング活動に取り組んでいます。しかしマーケティング活動はできていてもマーケティングを運用するという点ではまだまだ取り組めていないというマーケターも多いのが実情です。 BtoBの場合、最初のマーケティング接点の大半は情報収集段階の見込み客であることが多く、顧客に転換していくためには、見込み客を育てていくこと(リードナーチャリング)は欠かすことができない活動です。 見込み客から顧客へ。顧客から優良顧客へ。ロイヤルカスタマーづくりにもリードナーチャリングは非常に重要な活動です。 リードナーチャリングをどのように進め、どのように育て、どのように顧客化していくべきか?このセッションを通じて、リードナーチャリングとは何か?リードナーチャリングを進めていく上での具体的な施策を解説いたします。 |
---|
日時 | 2015年7月2日(木) 受付開始 15:00 ~ / 15:20 ~ 16:50 |
---|---|
場所 | 大阪産業創造館 〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館⇒ 地図 |
参加人数/費用 | 24名/無料 ※同業他社、広告代理店、コンサルティングファーム等の方のご参加はご遠慮願います。予めご了承ください。 ※当セミナーはBtoB企業の方が対象となります。該当されない場合、参加をお断りする場合があります。 ※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。 |
1974年生まれ。2002年、株式会社たかアート(旧社名)に入社。会社案内、営業ツールの企画制作をベースに展示会、WEBなど様々なマーケティング施策の提案と解決策を提供。2010年より、BtoB企業にもマーケティングの重要性を感じ、BtoB企業に特化したサービス提供を実施し始める。
2013年5月に、BtoB企業向けサービスにフォーカスしていくためにも、ワンマーケティング株式会社として社名を変更。それを機にBtoBマーケティングに関連したコンテンツマーケティングを日々、実践研究中。現在、BtoB企業の顧客創造に貢献するためのマーケティング活動全般の支援を行なっている。
お申し込みの受付は終了いたしました。