BtoB企業がマーケティング活動から顧客を獲得するためには、様々な戦略や取り組みが必要ですが、その具体的な方法論がわからず、実践に至っていない企業も多いでしょう。
本セミナーでは、Webサイトへのアクセスアップから見込み客を獲得するための方法と見込み客を顧客に転換するためのリードナーチャリングの具体的な実践法について事例を交えながらお伝えします。
【第1部】 15:30~16:10 |
BtoB企業のためのマーケティングサイト設計法 見込み客獲得の最大化方法を40分で解説! 『多くのBtoB企業のコーポレートサイトは死んでいる』 マーケティングの観点から見た時、多くのBtoB企業のコーポレートサイトはこう言えるでしょう。実際にその多くは、社名や製品名など限定されたキーワードでしか検索されていません。つまり、現状のままでは、今以上のアクセスアップを望める理由もなく、リード(見込み客)の獲得もできないということです。 しかし、視点を変えれば、まだまだアクセスアップも、リード獲得数の向上も可能です。コーポレートサイトの資産を活かしながらも、さらなる集客、さらなる見込み客獲得を促進するための方法、それがマーケティングサイトの構築です。コーポレートサイトに加えて、マーケティングサイトを活用することで、多くの可能性を見出すことができます。 「Webサイトを活用してさらなるアクセスアップをはかりたい。」「Webサイトから見込み客を獲得できる仕組みを作りたい。」そのようなBtoB企業のマーケティング担当者様に向けて、マーケティングサイトの作り方とリードジェネレーション(見込み客の獲得)を最大化する方法を分かりやすく解説いたします。 |
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【第2部】 16:20 ~ 17:00 |
見込み客リストを活かす!商談につなげる仕組みづくり いますぐ始めるリードナーチャリング実践法 BtoB企業の多くは、展示会やWebサイトなど実に様々なマーケティング活動に取り組んでいます。しかし“マーケティング運用”という点では、まだまだ取り組めていない企業も多いのが実情です。 BtoBの場合、最初のマーケティング接点の大半は情報収集段階の見込み客であることが多く、顧客に転換していくためには、見込み客を育てていくこと(リードナーチャリング)が欠かせません。 見込み客から顧客へ。顧客から優良顧客へ。ロイヤルカスタマーづくりにもリードナーチャリングは非常に重要な活動です。 第2部では、リードナーチャリングとは何か?という概念から、リードナーチャリングを進めていく上での具体的な方法論までを解説します。「見込み客のリストの管理が煩雑になっている。」「見込み客リストはあるが活用できていない。」「展示会後のフォローができていない。」といったお悩みの方にオススメの講義内容です。 |
日時 | 2015年8月26日(水) 受付開始 15:10 ~ / 15:30 ~ 17:00 |
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場所 | AP東京丸の内 〒100-0005 東京都千代田区丸の内 1-1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー3階⇒ 地図 |
参加人数/費用 | 24名/無料 ※同業他社、広告代理店、コンサルティングファーム等の方のご参加はご遠慮願います。予めご了承ください。 ※当セミナーはBtoB企業の方が対象となります。該当されない場合、参加をお断りする場合があります。 ※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。 |
1974年生まれ。2002年、株式会社たかアート(旧社名)に入社。会社案内、営業ツールの企画制作をベースに展示会、WEBなど様々なマーケティング施策の提案と解決策を提供。2010年より、BtoB企業にもマーケティングの重要性を感じ、BtoB企業に特化したサービス提供を実施し始める。
2013年5月に、BtoB企業向けサービスにフォーカスしていくためにも、ワンマーケティング株式会社として社名を変更。それを機にBtoBマーケティングに関連したコンテンツマーケティングを日々、実践研究中。現在、BtoB企業の顧客創造に貢献するためのマーケティング活動全般の支援を行なっている。
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