売上げに貢献するマーケティング活動を実施していくためにも見込み客をどう育て、どう商談につないでいくかが重要です。本セミナーは、BtoB企業のマーケティング担当者を対象に、売り上げにつなげる仕組みを、事例を踏まえながら分かりやすく解説します。
是非ご参加ください。
【第1部】 15:30~16:20 |
見込み客から優良顧客へ!いますく始めるリードナーチャリング実践法 BtoB企業の多くは、展示会やwebサイトなど実に様々なマーケティング活動に取り組んでいます。しかしマーケティング活動はできていてもマーケティングを運用するという点ではまだまだ取り組めていないというマーケターも多いのが実情です。 BtoBの場合、最初のマーケティング接点の大半は情報収集段階の見込み客であることが多く、顧客に転換していくためには、見込み客を育てていくこと(リードナーチャリング)は欠かすことができない活動です。 見込み客から顧客へ。顧客から優良顧客へ。ロイヤルカスタマーづくりにもリードナーチャリングは非常に重要な活動です。 リードナーチャリングをどのように進め、どのように育て、どのように顧客化していくべきか?このセッションを通じて、リードナーチャリングとは何か?リードナーチャリングを進めていく上での具体的な施策を解説いたします。 |
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【第2部】 16:30~17:20 |
マーケティングオートメーションを活用し商談機会を最大化させる方法 企業の購買プロセスが複雑化、長期化している今、新規顧客獲得のためのマーケティング活動に積極的に取り組むBtoB企業は増加傾向にあります。しかし、BtoB企業のマーケティング活動にはまだまだ課題も多く、なかなか成果に結びつかないといった悩みを抱える担当者も多いでしょう。そのような中、マーケティング活動から効果的に商談機会を創出するためのソリューションとして注目を集めているのが“マーケティングオートメーション”です。最近よく耳にするこの“マーケティングオートメーション”。BtoB企業ではどのように活用し、売上に繋げていけば良いのかを1時間で解説します。 |
日時 | 2015年10月20日(火) 受付開始 15:10 ~ / 15:30 ~ 17:20 |
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場所 | AP 東京丸の内 〒100-0005 東京都千代田区丸の内 1-1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー3 階 ⇒ 地図 |
参加人数/費用 | 30名/無料 ※同業他社、広告代理店、コンサルティングファーム等の方のご参加はご遠慮願います。予めご了承ください。 ※当セミナーはBtoB企業の方が対象となります。該当されない場合、参加をお断りする場合があります。 ※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。 |
1974年生まれ。2002年、株式会社たかアート(旧社名)に入社。会社案内、営業ツールの企画制作をベースに展示会、WEBなど様々なマーケティング施策の提案と解決策を提供。2010年より、BtoB企業にもマーケティングの重要性を感じ、BtoB企業に特化したサービス提供を実施し始める。2013年5月に、BtoB企業向けサービスにフォーカスしていくためにも、ワンマーケティング株式会社として社名を変更。それを機にBtoBマーケティングに関連したコンテンツマーケティングを日々、実践研究中。現在、BtoB企業の顧客創造に貢献するためのマーケティング活動全般の支援を行なっている。
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