BtoB企業においても導入が進んでいるマーケティングオートメーション。導入を検討しているものの、まだまだ活用事例や情報が少なく、具体的なイメージが掴みきれない方も多いのではないでしょうか?
本セミナーでは、 マーケティングオートメーションツール『Marketo』を展開するマルケト社に加え、実際にマーケティングオートメーションを導入、活用し、様々なマーケティング活動を展開しているローム株式会社様をお迎えし、BtoB企業のマーケティングはどう展開していくべきか、そしてマーケティングオートメーションを活用したBtoBマーケティングの実例についてお伝えします。
【第1部】 15:00~15:50 |
B2B企業におけるエンゲージメントマーケティングのかたち 講師:株式会社マルケト バイスプレジデント 戦略・ビジネス開発担当 小関 貴志 氏 (プロフィールはこちら)昨年の日本における営業開始以来、Marketoの導入社数は150社を超えています。関西地区の製造業のお客様でも検討・導入が進んでいる、マーケティングオートメーション Marketoをご紹介いたします。 |
---|---|
【第2部】 16:00~17:00 |
展示会のそのあとは?メルマガは送るだけ? オンラインとオフラインで見つける・繋げるリード活用事例 講師:ローム株式会社 コーポレートコミュニケーション本部 平山 将希 氏 (プロフィールはこちら)過去さまざまな展示会に出展する中で、出展後の展開として「集めた見込み客に対して、どのようにアプローチし営業案件化するか」という課題が顕在化してきました。そこから弊社がどうマーケティング活動に取り組み、その結果どう変化したのかについてお話しさせていただきます。 |
【第3部】 17:00~17:30 |
絶対に失敗しない!マーケティングオートメーション導入の進め方 講師:ワンマーケティング株式会社 コンサルティングプランナー 垣内 良太 (プロフィールはこちら)マーケティングオートメーションの導入を失敗させないためにも、マーケティング活動全体の設計と体制作りは重要なポイントです。導入を検討している企業様に、ワンマーケティングの導入ソリューションをご提案いたします。 |
日時 | 2015年11月24日(火) 受付開始 14:40 ~ / 15:00 ~ 17:30 |
---|---|
場所 | グランフロント大阪タワー カンファレンスルーム B02 〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB10階 ⇒ 地図 |
参加人数/費用 | 35名/無料 ※同業他社、広告代理店、コンサルティングファーム等の方のご参加はご遠慮願います。予めご了承ください。 ※当セミナーはBtoB企業の方が対象となります。該当されない場合、参加をお断りする場合があります。 ※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。 |
大学卒業後日本電気株式会社(NEC)入社。システム営業に従事。その後デル、セールスフォース・ドットコムでインサイドセールス、セールス、オンラインマーケティング、営業教育部門のマネジメントを歴任。2014年6月より現職。
1984年生まれ。2007年に某印刷会社に入社。提案型営業として、多種多様な業界を担当。2010年にローム株式会社に入社。メディア企画部に所属し、グラフィック、Web広告を担当。その後、メールマーケティング、セミナー企画運営、専門Webサイトの企画・運営などを通してオンライン・オフラインを絡めたリードマーケティングを実践中。
1974年生まれ。2002年、株式会社たかアート(旧社名)に入社。会社案内、営業ツールの企画制作をベースに展示会、WEBなど様々なマーケティング施策の提案と解決策を提供。2010年より、BtoB企業にもマーケティングの重要性を感じ、BtoB企業に特化したサービス提供を実施し始める。
2013年5月に、BtoB企業向けサービスにフォーカスしていくためにも、ワンマーケティング株式会社として社名を変更。それを機にBtoBマーケティングに関連したコンテンツマーケティングを日々、実践研究中。現在、BtoB企業の顧客創造に貢献するためのマーケティング活動全般の支援を行なっている。
お申し込みの受付は終了いたしました。