マーケティングオートメーションは、BtoBマーケティングにおいて、いま最も注目されているキーワードの一つです。
しかし、「何ができるのか、そもそも概念をよく理解していない」、「自社で導入したときのイメージがつきにくい」、「導入を進めたいが、社内での承認に苦労している」など、様々な理由から導入に踏み切れていない企業も多いのではないでしょうか?
今回のセミナーでは、そのような悩みを持つBtoB企業の担当者の方に向けて、「マーケティングオートメーションとは何か?」「なぜ必要なのか?」「何ができるのか?」などについて基礎から正しく解説し、また、導入後の運用イメージがわきやすいよう、実際にマーケティングオートメーションツールを動かしながら活用法をお伝えします。
これからマーケティングオートメーション導入を検討していきたい方に、オススメのセミナーです。
【第1部】 15:40~16:30 |
マーケティングオートメーションとは?その概念、基礎と活用のポイントを学ぶ 第1部では、「マーケティングオートメーションとは何か?」「なぜ必要なのか?」「何ができるのか?」など、マーケティングオートメーションの概念や活用法について詳しくお伝えします。 |
---|---|
【第2部】 16:40~17:30 |
マーケティングオートメーション体験。『mabot』のデモと運用方法 第2部では、マーケティングオートメーションツール『mabot』の画面を実際に動かしながら、実践的な運用方法をご紹介します。また、より自社での運用をイメージしていただけるよう、このセッションの中で質疑応答の時間も設けています。 |
日時 | 2015年12月11日(金) 受付開始 15:20 ~ / 15:40 ~ 17:30 |
---|---|
場所 | フクラシア東京ステーション 会議室 I 〒100-0004 東京都千代田区大手町2-6-1 朝日生命大手町ビル5F ⇒ 地図 |
参加人数/費用 | 12名/無料 ※同業他社、広告代理店、コンサルティングファーム等の方のご参加はご遠慮願います。予めご了承ください。 ※当セミナーはBtoB企業の方が対象となります。該当されない場合、参加をお断りする場合があります。 ※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。 |
1974年生まれ。2002年、株式会社たかアート(旧社名)に入社。会社案内、営業ツールの企画制作をベースに展示会、WEBなど様々なマーケティング施策の提案と解決策を提供。2010年より、BtoB企業にもマーケティングの重要性を感じ、BtoB企業に特化したサービス提供を実施し始める。
2013年5月に、BtoB企業向けサービスにフォーカスしていくためにも、ワンマーケティング株式会社として社名を変更。それを機にBtoBマーケティングに関連したコンテンツマーケティングを日々、実践研究中。現在、BtoB企業の顧客創造に貢献するためのマーケティング活動全般の支援を行なっている。
お申し込みの受付は終了いたしました。