BtoB企業の多くは、展示会やwebサイトをはじめ、実に様々なマーケティング活動に取り組んでいます。
それらを売上げに貢献するマーケティング活動として実施していくためには、様々な施策から獲得した見込み客をどのように育成(リードナーチャリング)し、確度を見極め、効率的・効果的に商談につないでいくかが重要です。
本セミナーでは、BtoB企業のマーケティング担当者を対象に、売上げにつなげる仕組みの作り方を、事例を踏まえながら分かりやすく解説します。
【第1部】 15:40~16:30 |
見込み客から優良顧客へ!いますぐ始めるリードナーチャリング実践法 BtoBマーケティングにおいて、獲得した見込み客を育てていくこと(リードナーチャリング)は欠かすことのできない重要な活動です。見込み客から顧客へ。顧客から優良顧客へ。ロイヤルカスタマーづくりにもリードナーチャリングは非常に重要な活動です。 リードナーチャリングをどのように進め、見込み客を顧客へと転換していくのか?このセッションを通じて、リードナーチャリングの概念から、具体的な施策まで解説いたします。 |
---|---|
【第2部】 16:40~17:30 |
マーケティングオートメーションを活用し商談機会を最大化させる方法 BtoB企業がマーケティング活動から効果的に商談機会を創出するためのソリューションとして注目を集めているのが“マーケティングオートメーション”です。 マーケティングオートメーションは、どのような課題に対して何を実現するのか?マーケティングオートメーションツールの役割やBtoB企業の活用法についてお伝えします。 |
日時 | 2016年1月26日(火) 受付開始 15:20 ~ / 15:40 ~ 17:30 |
---|---|
場所 | AP 東京丸の内 〒100-0005 東京都千代田区丸の内 1-1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー3階 ⇒ 地図 |
参加人数/費用 | 24名/無料 ※同業他社、広告代理店、コンサルティングファーム等の方のご参加はご遠慮願います。予めご了承ください。 ※当セミナーはBtoB企業の方が対象となります。該当されない場合、参加をお断りする場合があります。 ※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。 |
1974年生まれ。2002年、株式会社たかアート(旧社名)に入社。会社案内、営業ツールの企画制作をベースに展示会、WEBなど様々なマーケティング施策の提案と解決策を提供。2010年より、BtoB企業にもマーケティングの重要性を感じ、BtoB企業に特化したサービス提供を実施し始める。
2013年5月に、BtoB企業向けサービスにフォーカスしていくためにも、ワンマーケティング株式会社として社名を変更。それを機にBtoBマーケティングに関連したコンテンツマーケティングを日々、実践研究中。現在、BtoB企業の顧客創造に貢献するためのマーケティング活動全般の支援を行なっている。
お申し込みの受付は終了いたしました。