マーケティング主導での案件獲得、売上貢献が求められる今、Webサイトを活用することは、BtoB企業が検討すべき重要なマーケティング施策です。しかし、BtoB企業のWebサイトの多くには課題が山積しており、現状では売上アップに繋がるWebサイトとは言い難いケースがほとんどです。
本セミナーでは、見込み客の獲得を目的としたWebサイトを構築する方法と獲得した見込み客を顧客に転換するためのリードナーチャリングの具体的な実践法について事例を交えながらお伝えします。
【第1部】 15:40~16:30 |
BtoB企業のためのマーケティングサイト設計法と 見込み客獲得数を最大化する方法 現状のWebサイトの資産を活かしながらも、さらなる集客と見込み客獲得を促進するための方法、それがマーケティングサイトの構築です。コーポレートサイトに加えて、マーケティングサイトを活用することで、多くの可能性を見出すことができます。 「Webサイトを活用してさらなるアクセスアップをはかりたい。」「Webサイトから見込み客を獲得できる仕組みを作りたい。」そのようなBtoB企業のマーケティング担当者様に向けて、マーケティングサイトの作り方とリードジェネレーション(見込み客の獲得)を最大化する方法を分かりやすく解説いたします。 |
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【第2部】 16:40~17:30 |
見込み客リストを活かす!商談につなげるリードナーチャリング実践法 BtoBマーケティングにおいて、獲得した見込み客を育てていくこと(リードナーチャリング)は欠かすことのできない重要な活動です。見込み客から顧客へ。顧客から優良顧客へ。ロイヤルカスタマーづくりにもリードナーチャリングは非常に重要な活動です。 リードナーチャリングをどのように進め、見込み客を顧客へと転換していくのか?このセッションを通じて、リードナーチャリングの概念から、具体的な施策まで解説いたします。 |
日時 | 2016年2月23日(火) 受付開始 15:20 ~ / 15:40 ~ 17:30 |
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場所 | AP 東京丸の内 〒100-0005 東京都千代田区丸の内 1-1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー3階 ⇒地図 |
参加人数/費用 | 24名/無料 ※同業他社、広告代理店、コンサルティングファーム等の方のご参加はご遠慮願います。予めご了承ください。 ※当セミナーはBtoB企業の方が対象となります。該当されない場合、参加をお断りする場合があります。 ※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。 |
1974年生まれ。2002年、株式会社たかアート(旧社名)に入社。会社案内、営業ツールの企画制作をベースに展示会、WEBなど様々なマーケティング施策の提案と解決策を提供。2010年より、BtoB企業にもマーケティングの重要性を感じ、BtoB企業に特化したサービス提供を実施し始める。
2013年5月に、BtoB企業向けサービスにフォーカスしていくためにも、ワンマーケティング株式会社として社名を変更。それを機にBtoBマーケティングに関連したコンテンツマーケティングを日々、実践研究中。現在、BtoB企業の顧客創造に貢献するためのマーケティング活動全般の支援を行なっている。
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