法人営業を取り巻く環境は、ますます厳しさを増しています。特に人的リソースが不足していると言われている中で、さらなる売り上げ拡大を目指すには、企業として、どのように既存顧客、新規見込み客へアプローチしていくべきなのでしょうか?
本セミナーでは、企業の売上アップに繋がる営業活動の在り方、より効率的に営業活動を行うためのBtoBマーケティングの仕組みと実践法について事例を交えながらお伝えします。
※募集開始時より一部内容を変更しております。
【第1部】 15:40~16:30 |
購買スタイルの変化に待った無し! 営業のワークスタイルを見直すためのマーケティングとは? バイヤー2.0というキーワードはご存知ですか?いま、企業の購買環境には変化が起きています。今まで属人的に買われていたモノやサービス。その評価方法や潜在的な課題解決方法も、現在ではネットによる情報収集が中心です。そのような状況下、従来の属人的な営業スタイルだけでは、なかなか通用しなくなってきています。 今こそ営業のワークスタイルチェンジが必要なタイミングです。マーケティングはまさに営業の働き方を根本から変える手段。第1部では、なぜマーケティングが必要なのか?効果的に営業活動を行うために、いま営業に必要なことは何かをお伝えいたします。 |
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【第2部】 16:40~17:30 |
ゼロから始める BtoB マーケティング 見込み客を見つけよう、育てよう。売上げにつなげるための方法 第1部では、営業の働き方をなぜ変える必要があるのか、そして、マーケティングが有効であることの概念や考え方をベースにお伝えします。では、実際に何にどのように取り組んでいくのか? 第2部では、見込み客をどのように見つけるのか、商談につなげ、売上げに転換するまでに必要な見込み客の育て方など、事例を交えて、いますぐ実践できるマーケティング法をご提案いたします。 |
日時 | 2016年4月6日(水) 受付開始 15:20 ~ / 15:40 ~ 17:30 |
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場所 | AP東京丸の内 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー3階⇒ 地図 |
参加人数/費用 | 20名/無料 ※同業他社、広告代理店、コンサルティングファーム等の方のご参加はご遠慮願います。予めご了承ください。 ※当セミナーはBtoB企業の方が対象となります。該当されない場合、参加をお断りする場合があります。 ※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。 |
1974年生まれ。2002年、株式会社たかアート(旧社名)に入社。会社案内、営業ツールの企画制作をベースに展示会、WEBなど様々なマーケティング施策の提案と解決策を提供。2010年より、BtoB企業にもマーケティングの重要性を感じ、BtoB企業に特化したサービス提供を実施し始める。
2013年5月に、BtoB企業向けサービスにフォーカスしていくためにも、ワンマーケティング株式会社として社名を変更。それを機にBtoBマーケティングに関連したコンテンツマーケティングを日々、実践研究中。現在、BtoB企業の顧客創造に貢献するためのマーケティング活動全般の支援を行なっている。
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