【2016/10/27(木)東京開催】
ウェブアナリスト小川卓氏特別講演!
BtoB企業のWebマーケティング実践セミナー

2016/1/26(火)開催 事例で学ぶ!売り上げに貢献するためのマーケティング実践セミナー


Webサイトから多くの情報収集がなされる現在、Webサイトをどう活用するかは、BtoB企業のマーケティング戦略における大きなテーマの一つです。

既存のWebサイトをリニューアルする、コンテンツマーケティングから集客をはかるなど、企業により様々な活動が実行されていますが、それらを売上に繋がるよう実践するためには、その分析と改善が欠かせません。

今回のセミナーは、ウェブアナリストの小川卓氏を講師にお迎えし、「Webサイトの改善とマーケティング活用」をテーマに、多くの企業が分析ツールとして使用しているGoogleアナリティクスを用いた気づきの発見とWebサイトの改善策、 Webサイトから獲得したリードを営業活動に繋げるためのBtoBマーケティング実践法についてお伝えします。

プログラム

【第1部】
15:30~16:30
BtoBならではのGoogleアナリティクス活用&サイト改善術
~UI改善 及び コンテンツマーケティングの活用事例~

Googleアナリティクスを導入したものの数値を見ているだけにとどまっていませんか? 今回はBtoB企業向けに、「Googleアナリティクスをどのように見れば、気付きを発見してWebサイトの改善に活かせるか」についてご紹介いたします。特にサイト内のUI改善やコンテンツマーケティングの事例を中心にお届けいたします。自社サイトですぐに使えるTIPSチェックリストもご用意します!

講師:小川 卓 氏(プロフィールはこちら)
【第2部】
16:40~17:10
Webサイトで獲得したリードを営業活動に繋げ、売り上げアップに貢献する方法
第1部ではwebを活用してリードを効果的に獲得していくための講義となります。第2部ではリード獲得後、商談から受注に至るまでにマーケティング担当者がしなければならない見込み客の育成と選別方法について、具体的な実例を交えて、BtoBマーケティングのノウハウを分かりやすく解説いたします。

講師:ワンマーケティング株式会社 コンサルティングプランナー 垣内 良太 (プロフィールはこちら)
【質疑応答】
17:10~
 

開催概要

日時 2016年10月27日(木)
受付開始 15:10 ~ / 15:30 ~ 17:10 / 質疑応答 17:10 ~ 17:30
場所
AP 東京丸の内
〒100-0005 東京都千代田区丸の内 1-1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー3階 ⇒ 地図
参加人数/費用 40名/無料
※同業他社、広告代理店、コンサルティングファーム等の方のご参加はご遠慮願います。予めご了承ください。
※当セミナーはBtoB企業の方が対象となります。該当されない場合、参加をお断りする場合があります。
※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。

講師プロフィール

小川卓 氏

ウェブアナリストとして、マイクロソフト・ウェブマネー・リクルート・サイバーエージェント・アマゾンで勤務後、フリーに。複数社のCAOやデジタルハリウッド大学院の客員教授として活動.。コンサルティング・勉強会・執筆に従事。
主な著書に「ウェブ分析論」「ウェブ分析レポーティング講座」「漫画でわかるウェブ分析」「Webサイト分析・改善の教科書」「あなたのアクセスはいつも誰かに見られている」など。

垣内 良太
ワンマーケティング株式会社
コンサルティングプランナー


1974年生まれ。2002年、株式会社たかアート(旧社名)に入社。会社案内、営業ツールの企画制作をベースに展示会、WEBなど様々なマーケティング施策の提案と解決策を提供。2010年より、BtoB企業にもマーケティングの重要性を感じ、BtoB企業に特化したサービス提供を実施し始める。
2013年5月に、BtoB企業向けサービスにフォーカスしていくためにも、ワンマーケティング株式会社として社名を変更。それを機にBtoBマーケティングに関連したコンテンツマーケティングを日々、実践研究中。現在、BtoB企業の顧客創造に貢献するためのマーケティング活動全般の支援を行なっている。

  • メールマガジン登録
  • お問い合わせ
  • BtoBマーケティングとは
  • マーケティングサービス案内
  • マーケティングお役立ち資料ダウンロード
  • マーケティングセミナー情報
  • 企業情報
  • BtoBマーケティングブログ

お申し込みの受付は終了いたしました。