この二、三年でマーケティングオートメーションを導入するBtoB企業は増加しており、 主要ベンダーの情報を計算すると2017年3月時点で、すでに 3000社(∗)を突破しています。(∗)ワンマーケティング調べ
しかし、その一方で、マーケティングオートメーションをうまく活用できていない企業も増えてきています。
成果を出している企業と、結果が出ない企業の違いは何か?結果が出ない会社にはそれなりの理由があります。
数々の大手企業のマーケティングを、戦略策定から支援してきたNexal上島氏と、ワンマーケティング垣内との
トークセッション形式でツールベンダーからは絶対に聞けない、失敗の本質と成功法を探ります。
【第1部】 13:30〜14:15 |
Nexal 上島氏講演 「MAツールは改革のきっかけに過ぎない。他社はどのように成果を出したか」 講師:株式会社Nexal 代表取締役 上島 千鶴 氏(プロフィールはこちら) 「デジタルマーケティングに取り組みたい」「MAツールで成果を出したい」「ABMに取り組めと指示があった」など、マーケティング部門に対する社内期待値が上がるほど、短期での成果を求めがち。 他社のマーケティング部門は、何をきっかけにデジタル戦略を練ったのか。どのように社内の各部門と調整し、合意形成を図ったのか。さらに、どのような体制を敷き、プロジェクトを進めたのか。 裏の実態について参考になるケーススタディからトピックスを解説します。 |
---|---|
【第2部】 14:30~15:15 |
BtoBマーケティング対談 Nexal上島氏、ワンマーケティング垣内が語る 「成果が出ないマーケターへ!マーケティングオートメーション活用の成功法」 第2部は、数々の大手企業のマーケティングを戦略策定から支援してきたNexal上島氏とワンマーケティング垣内の本音トークセッション。ツールベンダーからは絶対に聞けない失敗の本質と成功法を探ります。 |
【第3部】 15:30~15:50 |
「BtoB企業のマーケティング課題を解決する方法」 マーケティングオートメーションの導入で成果を出すためにも、マーケティング活動全体の設計と体制作りは重要なポイントです。導入を検討している企業様にワンマーケティングの導入ソリューションをご提案いたします。 |
【質疑応答】 15:50~ |
日時 | 2017年5月30日(火) 受付開始13:10~/13:30~15:50/質疑応答15:50~ |
---|---|
場所 | AP東京丸の内 F・Gルーム 〒100-0005東京都千代田区丸の内1-1-3日本生命丸の内ガーデンタワー3階 ⇒地図 |
参加人数/費用 | 54名/無料 ※同業他社、広告代理店、コンサルティングファーム等の方のご参加はご遠慮願います。予めご了承ください。 ※当セミナーはBtoB企業の方が対象となります。該当されない場合、参加をお断りする場合があります。 ※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。 |
事業視点からデジタルを活用したマーケティング戦略策定、実行計画、実装手順から運用手法まで、ファシリテーション型のコンサルティング会社を2007年に設立。
経営企画/マーケティング/営業/IT/コンタクトセンターなどの組織間や、戦略から運用に至るまで階層を超えたプロジェクトを得意とする。グローバル企業や大手、外資などを中心に幅広い実績は130事業体を超える。
主な書籍
・マーケティングのKPI 「売れる仕組み」の新評価軸(2016年日経BP)
・~Web来訪者を顧客に育てる~リードナーチャリング(2009年日経BPコンサルティング)
※その他の執筆実績は、Nexal.jpをご参照ください。
1974年生まれ。2002年、株式会社たかアート(旧社名)に入社。会社案内、営業ツールの企画制作をベースに展示会、WEBなど様々なマーケティング施策の提案と解決策を提供。2010年より、BtoB企業にもマーケティングの重要性を感じ、BtoB企業に特化したサービス提供を実施し始める。
2013年5月に、BtoB企業向けサービスにフォーカスしていくためにも、ワンマーケティング株式会社として社名を変更。それを機にBtoBマーケティングに関連したコンテンツマーケティングを日々、実践研究中。現在、BtoB企業の顧客創造に貢献するためのマーケティング活動全般の支援を行なっている。
お申し込みの受付は終了いたしました。