マーケティング主導での案件獲得、売上貢献が求められる今、Webサイトを活用することは、BtoB企業が検討すべき重要なマーケティング施策です。しかし、BtoB企業のWebサイトの多くには課題が山積しており、現状では売上アップに繋がるWebサイトとは言い難いケースがほとんどです。
本セミナーでは、見込み客の獲得を目的としたWebサイトを構築する方法と獲得した見込み客を顧客に転換するためのリードナーチャリングの具体的な実践法について事例を交えながらお伝えします。
【第1部】 14:30~15:20 |
Webサイトで潜在顧客をガンガン集める方法とは? コンテンツマーケティング実践のためのステップ 現状のWebサイトの資産を活かしながらも、さらなる集客と見込み客獲得を促進するための方法、それがコンテンツマーケティングです。コーポレートサイトに加えて、コンテンツマーケティングを実践することで、潜在顧客を集め、多くの可能性を見出すことができます。 「Webサイトを活用してさらなるアクセスアップをはかりたい。」「Webサイトから見込み客を獲得できる仕組みを作りたい。」そのようなBtoB企業のマーケティング担当者様に向けて、コンテンツマーケティングのお作法とリードジェネレーション(見込み客の獲得)を最大化する方法を分かりやすく解説いたします。 |
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【第2部】 15:30~16:20 |
見込み客リストを活かす!商談につなげるリードナーチャリング実践法 BtoBマーケティングにおいて、獲得した見込み客を育てていくこと(リードナーチャリング)は欠かすことのできない重要な活動です。見込み客から顧客へ。顧客から優良顧客へ。ロイヤルカスタマーづくりにもリードナーチャリングは非常に重要な活動です。 リードナーチャリングをどのように進め、見込み客を顧客へと転換していくのか?このセッションを通じて、リードナーチャリングの概念から、具体的な施策まで解説いたします。 |
【質疑応答】 16:20~ |
日時 | 2017年11月20日(月) 受付開始 14:15 ~ / 14:30 ~ 16:20/質疑応答 16:20 ~ |
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場所 | AP 東京丸の内 会議室 E 〒100-0005 東京都千代田区丸の内 1-1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー3階 ⇒地図 |
参加人数/費用 | 24名/無料 ※同業他社、広告代理店、コンサルティングファーム等の方のご参加はご遠慮願います。予めご了承ください。 ※当セミナーはBtoB企業の方が対象となります。該当されない場合、参加をお断りする場合があります。 ※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。 |
2002年より会社案内、営業ツールの企画制作をベースに、展示会やWEBなど様々なマーケティング施策の提案と解決策を提供。2010年より、BtoB企業にもマーケティングの重要性を感じ、BtoB企業に特化したマーケティングサービス提供を開始。2013年5月には、BtoB企業向けサービスにフォーカスし、顧客創造に貢献するためのマーケティング活動のコンサルティングに従事している。
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