「仕事における製品、サービスの情報源は?」というアンケートに対して、49.6%が「Webサイト」と回答しています。
※出展:株式会社トライベック・ブランド戦略研究所 BtoBサイト調査
BtoB企業のマーケティングにおいて重要なWebサイトですが、安易に考えられがちなのがWebサイトのフルリニューアル。よくある落とし穴は、リニューアルすることが目的化していることです。
ユーザー視点でデジタルという無数にあるタッチポイントの中から既存顧客、または将来の顧客に対して、何を提供すべきかを考えるとリニューアルすることだけが最適解ではありません。
今回のセミナーでは、リニューアルではなく、潜在的な見込み客をいかに集め、獲得していくか、そして顧客化していくためにWebサイトはどうあるべきか?について解説していきます。
重要なのは、やはりコンテンツであり、顧客一人一人に接するホスピタリティ。顧客との信頼関係を構築するための方法をワンマーケティングとマルケトが提案する120分です。
【対象者】
・BtoB企業のマーケティング担当者や広報担当者
・WEBサイトを運営している担当者
【こんな課題をお持ちの方にオススメ】
・上層部からサイトをリニューアルしろと言われたが、本当に正しいかが不安
・リニューアルしたばかりだが、アクセスも一定で伸びていない
・デジタルを活用していく上で WEBサイトのあり方を考えたい
・見込み客を獲得したいが、どのようにすれば良いか分からない
・上層部からマーケティングを検討しろと言われたが何から手をつけて良いか分からない
【第1部】 14:00~15:00 (質疑応答含む) |
潜在顧客をザクザク集めるマーケティングサイトの作り方 講師:ワンマーケティング株式会社 取締役 コンサルティングプランナー 垣内 良太(プロフィールはこちら) 見込み客を集めるための手段として、Webサイトは非常に重要な施策である。しかしコーポレートサイトだけで、目的が異なるユーザーが数多く含まれる中で、見込み客を集めることや顧客を見極めることは困難な状況にある。 そこで第1部では、マーケティングに寄与するWebサイトをご提案する。コーポレートサイトにアドオンすることで、見込み客をザクザク集める方法を伝える。 |
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【第2部】 15:10~16:10 (質疑応答含む) |
マーケティングオートメーションで顧客ひとりひとりに最適なコンテンツ提供を 講師:株式会社マルケト ビジネスコンサルタント 棟 真太郎(プロフィールはこちら) 本来、Webサイトでは、顧客が必要なコンテンツを必要なタイミングで提供することが重要である。 そのためには、顧客ひとりひとりの行動×属性を知ることが必要不可欠。 第2部では、MAを利用することにより、顧客を把握し、必要なコンテンツを適切なタイミングで提供する方法を提案する。 |
日時 | 2017年11月27日(月) 受付開始 13:30 ~ / 14:00 ~ 16:10 |
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場所 | グランフロント大阪タワー カンファレンスルーム C06 〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーC8階 ⇒地図 |
参加人数/費用 | 50名/無料 ※同業他社、広告代理店、コンサルティングファーム等の方のご参加はご遠慮願います。予めご了承ください。 ※当セミナーはBtoB企業の方が対象となります。該当されない場合、参加をお断りする場合があります。 ※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。 |
大手Web制作会社にて、コンテンツ制作からシステム開発、プロジェクトマネジメントなど幅広く従事。
マルケトでは、ビジネスコンサルタントとして、数多くの企業へのマルケト導入コンサルティングを行っている。
2002年より会社案内、営業ツールの企画制作をベースに、展示会やWEBなど様々なマーケティング施策の提案と解決策を提供。2010年より、BtoB企業にもマーケティングの重要性を感じ、BtoB企業に特化したマーケティングサービス提供を開始。2013年5月には、BtoB企業向けサービスにフォーカスし、顧客創造に貢献するためのマーケティング活動のコンサルティングに従事している。
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