『20:80の法則』をご存知でしょうか?
20%の取引先が、売上の80%を占めているというこの現象が、決して悪いわけではありません。
しかし、中長期で考えたときに、20%の重要な取引先が、今後も売上に貢献するかは、予測不可能です。そこで、フォーカスすべきは『残りの80%の取引先企業の売上をいかに向上させるか』です。
ただ、ここで問題となるのが、既存の営業手法、売り方ではこの状況を打破することはできません。つまり、売り方に変革を加えなければ、売上を向上させることは難しいと言えるでしょう。
本セミナーでは、マーケティングにより売り方を変え、営業の働き方を変革し、売上アップに貢献する方法をご紹介いたします。
【第1部】 14:40~15:30 |
売り方を変えて、売上をアップさせる方法 従来の営業頼みの組織体制を変えて、売り方に変革を加えることで、売上をアップさせる方法をご紹介します。 |
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【第2部】 15:40~16:10 |
BtoB企業のマーケティングを推進する方法 マーケティングを実践し、売上に貢献していくためには、推進体制が重要となります。二部では推進体制の作り方をご紹介します。 |
【質疑応答】 16:10~ |
日時 | 2018年2月26日(月) 受付開始 14:20 ~ / 14:40 ~ 16:30 |
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場所 | AP東京丸の内 会議室A 〒100-0005 東京都千代田区丸の内 1-1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー3階 ⇒地図 |
参加人数/費用 | 24名/無料 ※同業他社、広告代理店、コンサルティングファーム等の方のご参加はご遠慮願います。予めご了承ください。 ※当セミナーはBtoB企業の方が対象となります。該当されない場合、参加をお断りする場合があります。 ※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。 |
2002年より会社案内、営業ツールの企画制作をベースに、展示会やWEBなど様々なマーケティング施策の提案と解決策を提供。2010年より、BtoB企業にもマーケティングの重要性を感じ、BtoB企業に特化したマーケティングサービス提供を開始。2013年5月には、BtoB企業向けサービスにフォーカスし、顧客創造に貢献するためのマーケティング活動のコンサルティングに従事している。2018年より、同社の代表取締役に就任。
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