購買行動に大きな変化が生じていることをご存知ですか。
ひと昔前であれば、購買層による情報収集は、営業を呼び、その営業から得ることが大多数でした。一方現在では、情報収集をWeb上で完結させる傾向にあります。そのためWeb上で、いかにして自社を見つけてもらうかが重要となります。
その際、自社サービスの紹介コンテンツを前面に出したところで見てもらえる可能性は限りなく低いです。見てもらうためには、売り込み型ではなく、「読者に有益となるコンテンツ」を提供する必要があります。それが、近年一躍脚光を浴びているコンテンツマーケティングです。
そこで本セミナーでは、どのようにすれば、有益となるコンテンツを作成し、自然検索でも上位表示させることができるのかを具体的にご紹介します。また、コンテンツの種となる「情報」の入手についてもお話いたしますので、コンテンツマーケティングをこれから始めようという方、初めてみたが、効果の出ていないという方必見のセミナーです。
【第1部】 10:00~11:00 |
潜在顧客をザクザク集めるマーケティングサイトの作り方 見込み客を集める手段としてWebサイトは非常に重要な施策です。しかしコーポレートサイトだけでは、目的が異なるユーザーが数多く含まれ、見込み客を集めること簡単ではありません。そこで第1部では、マーケティングに貢献するWebサイトの作り方について解説し、見込み客をザクザク集める方法をお伝えします。 講師:ワンマーケティング株式会社 代表取締役社長 垣内 良太(プロフィールはこちら) |
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【第2部】 11:10~11:50 |
コンテンツの種(情報)を探す方法 コンテンツを作成するにもマーケティング活動を行うにも全てにおいて情報の入手は必須となります。その情報を一つひとつニュースサイトでチェックしたり手作業で集めていては非効率です。また情報を管理するためにはエクセル化が必須と言えます。本セミナーでは情報入手から管理の方法をお伝えします。 講師:エコノス株式会社 販売促進部チーフマネージャー 完山 祐司 氏(プロフィールはこちら) |
日時 | 2018年4月19日(木) 受付開始 9:40 ~ / 10:00 ~ 11:50 |
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場所 | 大阪産業創造館 研修室E 〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 5階 ⇒地図 |
参加人数/費用 | 30名/無料 ※同業他社、広告代理店、コンサルティングファーム等の方のご参加はご遠慮願います。予めご了承ください。 ※当セミナーはBtoB企業の方が対象となります。該当されない場合、参加をお断りする場合があります。 ※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。 |
入社後、新規開拓を担当し、年間300社以上にリストの提案を行う。現在は販促部門の責任者として、セミナー企画や自社リード発掘を担当。また培った知識や経験をもとに、全国各地で年間60件以上のセミナーを行う。
2002年より会社案内、営業ツールの企画制作をベースに、展示会やWEBなど様々なマーケティング施策の提案と解決策を提供。2010年より、BtoB企業にもマーケティングの重要性を感じ、BtoB企業に特化したマーケティングサービス提供を開始。2013年5月には、BtoB企業向けサービスにフォーカスし、顧客創造に貢献するためのマーケティング活動のコンサルティングに従事している。2018年より、同社の代表取締役に就任。
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