BtoB企業のマーケティング担当者の中には、「Webから獲得できる見込み客数が少ない」、「なかなか商談に繋がらない」 など、日々の業務において様々な悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?
このセミナーでは、BtoB企業のコンテンツマーケティング、マーケティングオートメーション運用を数多くのお客様に実施してきた、サムライト株式会社とワンマーケティング株式会社から、Webサイトからの見込み客獲得数を最大化させるコンテンツの作り方と、獲得した見込み客の中から商談を生み出す、マーケティングオートメーションを活用したリードナーチャリング実践法について、詳しくご紹介させていただきます。
【第1部】 13:40~14:30 |
「自然に見込み客が集まる」オウンドメディア活用の最重要ポイント コンテンツ―マーケティングによって獲得する見込み客を最大化するためには、「いつのまにか」「自然に」見込み客が集まるようなコンテンツをつくることが必要です。本セッションでは、「自然に見込み客が集まる」コンテンツを発信し、オウンドメディアを有効に活用するために最も重要なポイントが何なのか、わかりやすくお伝えします。 講師:サムライト株式会社 コンテンツマーケティング事業本部 マネージャー 村野 友哉 氏(プロフィールはこちら) |
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【第2部】 14:40~15:30 |
見込み客リストを活かす!商談につなげるリードナーチャリング実践法 BtoBマーケティングにおいて、獲得した見込み客を育てていくこと(リードナーチャリング)は欠かすことのできない重要な活動です。見込み客から顧客へ。顧客から優良顧客へ。ロイヤルカスタマーづくりにもリードナーチャリングは非常に重要な活動です。 リードナーチャリングをどのように進め、見込み客を顧客へと転換していくのか?このセッションを通じて、リードナーチャリングの概念から、具体的な施策まで解説いたします。 講師:ワンマーケティング株式会社 代表取締役社長 垣内 良太(プロフィールはこちら) |
日時 | 2018年5月17日(木) 受付開始 13:20 ~ / 13:40 ~ 15:30 |
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場所 | 東京品川インターシティホール 貸会議室5 〒108-0075 東京都港区港南2-15-4 B1階 ⇒地図 |
参加人数/費用 | 40名/無料 ※同業他社、広告代理店、コンサルティングファーム等の方のご参加はご遠慮願います。予めご了承ください。 ※当セミナーはBtoB企業の方が対象となります。該当されない場合、参加をお断りする場合があります。 ※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。 |
サムライトに入社後、セールス/コンサルタントとして50以上のオウンドメディアの立ち上げ・運用を支援。メディアコンサルタントとしてはオウンドメディアを通じた顧客獲得、ブランディング、ナーチャリング、収益化など多岐に渡って経験を積む。現在はコンテンツマーケティング支援サービスを提供するコンテンツマーケティング事業本部マネージャーを務める。
2002年より会社案内、営業ツールの企画制作をベースに、展示会やWEBなど様々なマーケティング施策の提案と解決策を提供。2010年より、BtoB企業にもマーケティングの重要性を感じ、BtoB企業に特化したマーケティングサービス提供を開始。2013年5月には、BtoB企業向けサービスにフォーカスし、顧客創造に貢献するためのマーケティング活動のコンサルティングに従事している。
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