マーケティング主導での案件獲得、売上貢献が求められる今、Webサイトを活用することは、BtoB企業が検討すべき重要なマーケティング施策です。しかし、BtoB企業のWebサイトの多くには課題が山積しており、現状では売上アップに繋がるWebサイトとは言い難いケースがほとんどです。
本セミナーでは、BtoBならではの論理的かつ戦略的なwebサイトの構築法と、獲得した見込み客の中から商談を生み出すリードナーチャリングの具体的な実践法について、事例を交えながらお伝えします。
【第1部】 13:30 ~ 14:30 |
BtoB企業における戦略的なwebサイトとは? 具体的なプロセスとフレームワーク 華やかな仕掛けや情緒的な演出が効きにくいBtoBビジネスには、BtoBならではの論理的かつ戦略的なwebサイトが求められます。しかしそのことに精通している企業も制作会社も決して多くはありません。 本セミナーでは、BtoBマーケティングを強みとするweb制作会社である株式会社ベイジが、現場で実際に活用している戦略的BtoBサイト制作術を、数々の実践的なフレームワークを交えてたっぷりとご紹介いたします。本セミナーを受講することで、現在の自社サイトの問題点、リニューアルの方針、検討方法、制作会社の選び方などが明確になることを目標とします。 講師:株式会社ベイジ 代表取締役社長 枌谷 力 氏(プロフィールはこちら) |
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【第2部】 14:40 ~ 15:30 |
見込み客を商談につなげる!リードナーチャリング実践法
BtoBマーケティングにおいて、Webサイトや展示会で獲得した見込み客を育てていくこと(リードナーチャリング)は欠かすことのできない重要なマーケティング活動です。見込み客から顧客へ。顧客から優良顧客へ。ロイヤルカスタマーづくりにもリードナーチャリングは非常に重要な活動です。 リードナーチャリングをどのように進め、見込み客を顧客へと転換していくのか?このセッションを通じて、リードナーチャリングの概念から、具体的な施策まで解説いたします。マーケティングオートメーションを導入したがうまく活用できていない、これから導入を検討している方には必聴の内容です。 講師:ワンマーケティング株式会社 代表取締役社長 垣内 良太こちら) |
日時 | 2018年8月30日(木) 受付開始 13:15 ~ / 13:30 ~ 15:30 |
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場所 | 東京品川インターシティホール 貸会議室5 〒108-0075 東京都港区港南2-15-4 B1階 ⇒地図 |
参加人数/費用 | 40名/無料 ※同業他社、広告代理店、コンサルティングファーム等の方のご参加はご遠慮願います。予めご了承ください。 ※当セミナーはBtoB企業の方が対象となります。該当されない場合、参加をお断りする場合があります。 ※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。 |
1997年にNTTデータ入社。2001年にデザイナーに転身、2007年に独立、2010年にベイジ設立。BtoBマーケティング&セールス、データ解析、UXリサーチ、コンテンツ企画、サイト設計、UIデザイン、コピーライティングから、人事、広報、組織設計などの経営関連業務を含めて幅広い領域を手掛ける。2017年にはマーケティング会社ナイルのUX戦略顧問就任。公私で3つのブログを運用し、Twitter、Facebook、Instagramも積極的に更新するなど、ソーシャル上のコミュニケーションについても日々研究している。
2002年より会社案内、営業ツールの企画制作をベースに、展示会やWEBなど様々なマーケティング施策の提案と解決策を提供。2010年より、BtoB企業にもマーケティングの重要性を感じ、BtoB企業に特化したマーケティングサービス提供を開始。2013年5月には、BtoB企業向けサービスにフォーカスし、顧客創造に貢献するためのマーケティング活動のコンサルティングに従事している。
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