独立して4年。VAIOでは新たな売り上げの柱を構築すべく、BtoBマーケティング戦略を打ち出しました。しかし開始当初は、見込み顧客リストの作成から始め、営業人員も限られた状況。これを打破すべく取り組んだのが、BtoBマーケティングのナレッジを活かした「デジタルマーケティング」でした。
デジタルとアナログを高度に進化させ、変革を果たしてきたVAIO。今回はVAIOのマーケティングプランナー、日高氏を迎えての特別事例講演です。
なかなか聞くことのできないBtoB企業のデジタルマーケティング実践事例講演となります。
この機会にぜひお越しください。
【第1部】 14:00 ~ 14:50 |
VAIOが実践したBtoBマーケティング事例講演
見込客の獲得からリードナーチャリング、インサイドセールスまでを一気通貫で対応し、日次、週次管理で徹底したKPIマネジメントと改善を行うことで、目標達成を実現。これらの下支えとなったのがマーケティングオートメーション・SFA・オウンドメディア。 垂直的な立ち上げを目指し、全てを同時期に導入しつつ、発生した問題に対しては、それを放置せずに、PDCAサイクルを回して改善を重ねるスタイルを実践。結果、前期のデジタル起点の売り上げは大きなインパクトを残した。 そしてVAIOの今期の挑戦はABM。過去、現在、未来の展望を、営業とマーケティングの狭間に立ち、悪戦苦闘してきた日高氏が語る。 講演者:VAIO株式会社 マーケティングプランナー 日高 康成 氏(プロフィールはこちら) |
---|---|
【第2部】 15:00 ~ 15:30 |
トークセッション:VAIO 日高氏 × ワンマーケティング垣内 VAIO 日高氏とVAIOのマーケティングをサポートするワンマーケティング垣内とのスペシャルトークセッションです。 |
【第3部】 15:30 ~ 15:50 |
「BtoB企業のマーケティング課題を解決する方法」 マーケティングオートメーションの導入を検討している企業様に、VAIO様でも実践してきたワンマーケティングのソリューションをご紹介いたします。 |
日時 | 2018年9月27日(木) 受付開始 13:40 ~ / 14:00 ~ 15:50 |
---|---|
場所 | 東京品川インターシティホール 貸会議室5 〒108-0075 東京都港区港南2-15-4 B1階 ⇒地図 |
参加人数/費用 | 40名/無料 ※同業他社、広告代理店、コンサルティングファーム等の方のご参加はご遠慮願います。予めご了承ください。 ※当セミナーはBtoB企業の方が対象となります。該当されない場合、参加をお断りする場合があります。 ※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。 |
金融のデータ分析を3年、青山の有名美容室の創業サポートから店舗運営を10年経験。同時期に海外からのインテリア商品輸入とEC運営を行う。2016年よりVAIO株式会社に入社。MA/SFAの社内導入から運用までB2Bマーケティングの全般を担当。
関連するインサイドセールスのマーケティング領域の運用も行い、B2C/B2Bの2つの直販ECサイト・ソリューション・マーケティングなど幅広い領域で業務を担当している。
2002年より会社案内、営業ツールの企画制作をベースに、展示会やWEBなど様々なマーケティング施策の提案と解決策を提供。2010年より、BtoB企業にもマーケティングの重要性を感じ、BtoB企業に特化したマーケティングサービス提供を開始。2013年5月には、BtoB企業向けサービスにフォーカスし、顧客創造に貢献するためのマーケティング活動のコンサルティングに従事している。
お申し込みの受付は終了いたしました。