【2018/11/21日(水)開催】株式会社FORCAS共催セミナー
重点顧客からの売上を最大化するABM実践講座

重点顧客からの売上を最大化するABM実践講座

「マーケティングオートメーション(MA)を導入したものの活用しきれていない…」。このように感じているBtoB企業も少なくないでしょう。そんな中、いま注目されているのがABM(アカウントベースドマーケティング)です。ABMは自社にとってポテンシャルのあるアカウント企業をターゲティングし、マーケティングリソースを集中させることで、より効率の良い営業活動を支援する取り組みです。

今回のセミナーでは、BtoB企業のABM支援サービス「FORCAS」を提供するFORCAS様と共催で、弊社が導入・運用支援を行っているMAツール「Marketo」の導入済企業、導入検討企業の方を対象に、ABMを実践するための考え方とその具体的な方法についてお伝えします。

▼こんな方にオススメ
・マーケティングオートメーション『Marketo』を導入したが成果が上がっていない
・ターゲットが明確になっておらず何から手を付けて良いか分からない
・展示会やWEBからのリード獲得のため、情報のバラツキや揺れが発生している
・見込み客リストのうち既存顧客や新規顧客が何件あるのか把握できていない
・自社にマッチしたポテンシャルのある企業に紐づく見込み客リストを知りたい

プログラム

【第1部】
10:30 ~ 11:20
BtoBマーケティングを加速する一手 ABMの必要性とその実践法
売上に貢献するためには、売上拡大が見込める見込み客の質を見極めると同時に、その企業や組織の質も見極める必要があります。しかし、様々なシーンで獲得した見込み客情報の管理は煩雑で、見込み客、企業の質を見極められる状態になっていないのではないでしょうか。
ABMはポテンシャルのある企業を見極め、営業がカバーできない見込み客に対して、マーケティングを実行し、売上アップに貢献する手法です。

本講演では、『MAを導入したが活用できていない』、『見込み客リストにターゲットがどれくらい存在しているのか分からない』など、マーケティング担当者のお悩みや課題を解決し、ABMに取り組んでいただくための方法をお伝えします。

講師:ワンマーケティング株式会社 代表取締役社長
垣内 良太(プロフィールはこちら)
【第2部】
11:30 ~ 12:10
FORCAS(ユーザーベース)が実践するABMリアル奮闘記
ABMを推進するサービスを提供するFORCASでは、我々自身がABMの自社実践にコミットし、さまざまなトライを続けています。
その中から見えてきたABMにおける具体的な成果、重点顧客に絞ったターゲティングの設計方法、具体的なマーケティング施策など、自分たちが経験したことに基づいた実践事例をお伝えさせていただきます。

講師:株式会社FORCAS Marketing &Inside Sales Team Manager
酒居 潤平 氏(プロフィールはこちら)
【質疑応答】
12:10 ~ 12:30

開催概要

日時 2018年11月21日(水)
受付開始 10:10 ~ / 10:30 ~ 12:30
場所
NewsPicks Roppongi
〒106-0032 東京都港区六本木7-7-7 TRI-SEVEN ROPPONGI 3F ⇒地図
参加人数/費用 30名/無料
※同業他社、広告代理店、コンサルティングファーム等の方のご参加はご遠慮願います。予めご了承ください。
※当セミナーはBtoB企業の方が対象となります。該当されない場合、参加をお断りする場合があります。
※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。

講師プロフィール

酒居 潤平 氏
株式会社FORCAS
Marketing &Inside Sales Team Manager


新卒で三菱東京UFJ銀行に入行。法人営業を担当する。2011年に独立し、Webコンサルティング及びEC事業を行う。2016年よりSansan株式会社に入社。マーケティング部にて、プライベートイベントの企画運営責任者としてオフラインマーケに従事。その後、Webマーケティング部門を担当。
2017年11月に株式会社FORCAS(ユーザベースグループ)入社。Marketing & Inside Sales Teamの立ち上げ、マネージャーを担当。

垣内 良太
ワンマーケティング株式会社
代表取締役社長


2002年より会社案内、営業ツールの企画制作をベースに、展示会やWEBなど様々なマーケティング施策の提案と解決策を提供。2010年より、BtoB企業にもマーケティングの重要性を感じ、BtoB企業に特化したマーケティングサービス提供を開始。2013年5月には、BtoB企業向けサービスにフォーカスし、顧客創造に貢献するためのマーケティング活動のコンサルティングに従事している。2018年より、同社の代表取締役に就任。

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