顧客の購買行動は日々変化しており、昨今では、顧客は問い合わせ前に、すでに情報収集や意思決定を終えていることも多いと言われています。顧客のビジネス環境の変化に適応し、これからの時代に「組織の生産性を高めて高収益を実現する」ためには、潜在的なニーズをいち早く察知し、必要な情報を最適なタイミングで届けることが重要です。
そのために必要なのが、BtoBマーケティングによる効率的な「仕組みづくり」。
そして、すべてのマーケティング活動と見込客情報、オンライン・オフラインを横断する見込客との接点を管理する上で欠かせないITツールが「マーケティングオートメーション」です。
このセミナーでは、マーケティングオートメーションを駆使した、確度の高い商談を生み出すBtoBマーケティングの仕組みづくり、実践方法について、事例を交えながらお伝えさせていただきます。
▼以下の方に最適▼
※対象:BtoB企業の経営者、部門長、マーケティング担当者
・これからBtoBマーケティングに取り組みたい
・BtoBマーケティングの仕組みを構築したい
・組織の生産性を改善したい
・マーケティングオートメーションについて詳しく知りたい
【第1部】 15:00 ~ 15:50 |
マーケティングオートメーションとは?その概念、基礎と仕組みづくりを学ぶ |
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【第2部】 16:00 ~ 16:30 |
BtoB企業のマーケティング事例 |
日時 | 2019年3月22日(金) 15:00 ~ 16:30 (受付開始 14:30 ~) |
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場所 | 大阪産業創造館 研修室B 〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 5階 ⇒地図 |
定員/費用 | 30名/無料 ※同業他社、広告代理店、コンサルティングファーム等の方のご参加はご遠慮願います。予めご了承ください。 ※当セミナーはBtoB企業の方が対象となります。該当されない場合、参加をお断りする場合がございます。 ※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。 |
2006年入社。入社後は、営業ツールやWEBサイト制作、展示会企画運営など個々のマーケティング課題の解決サポートに従事。2013年からはBtoB企業向けにサービス特化し、大手製造業やIT関連業界を中心に、営業力強化・売上アップにつながるマーケティング活動全般の支援を行っている。
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