顧客の購買行動は日々変化しており、昨今では、顧客は問い合わせ前に、すでに情報収集や意思決定を終えていることも多いと言われています。顧客のビジネス環境の変化に適応し、これからの時代に「組織の生産性を高めて高収益を実現する」ためには、潜在的なニーズをいち早く察知し、必要な情報を最適なタイミングで届けることが重要です。
そのために必要なのが、BtoBマーケティングによる効率的な「仕組みづくり」。
そして、すべてのマーケティング活動と見込客情報、オンライン・オフラインを横断する見込客との接点を管理する上で欠かせないITツールが「マーケティングオートメーション」です。
このセミナーでは、マーケティングオートメーションを駆使した、確度の高い商談を生み出すBtoBマーケティングの仕組みづくり、実践方法について、事例を交えながらお伝えさせていただきます。
▼以下の方に最適▼
※対象:BtoB企業の経営者、部門長、マーケティング担当者
・これからBtoBマーケティングに取り組みたい
・BtoBマーケティングの仕組みを構築したい
・組織の生産性を改善したい
・マーケティングオートメーションについて詳しく知りたい
【第1部】 10:00 ~ 10:50 |
マーケティングオートメーションとは?その概念、基礎と仕組みづくりを学ぶ |
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【第2部】 11:00 ~ 11:30 |
BtoB企業のマーケティング事例 |
日時 | 2019年4月16日(火) 10:00 ~ 11:30 (受付開始 9:30 ~) |
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場所 | 東京品川インターシティホール 貸会議室 5 〒108-0075 東京都港区港南2-15-4 B1階 ⇒地図 |
定員/費用 | 36名/無料 ※同業他社、広告代理店、コンサルティングファーム等の方のご参加はご遠慮願います。予めご了承ください。 ※当セミナーはBtoB企業の方が対象となります。該当されない場合、参加をお断りする場合がございます。 ※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。 |
2002年より会社案内、営業ツールの企画制作をベースに、展示会やWEBなど様々なマーケティング施策の提案と解決策を提供。2010年より、BtoB企業にもマーケティングの重要性を感じ、BtoB企業に特化したマーケティングサービス提供を開始。2013年5月には、BtoB企業向けサービスにフォーカスし、顧客創造に貢献するためのマーケティング活動のコンサルティングに従事している。
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