「成果が見えにくく、現状のマーケティング活動が適切なのかどうかなかなか判断できない…。」
このような状況にあるマーケティング担当者も多いのではないでしょうか?
より効果的なマーケティング活動を実現するためには、現状のマーケティング活動の費用対効果を見極め、売上に貢献できるよう最適化していく必要があります。
限られた予算、リソースの中で効果を最大化し、より成果を出すためには、どのようにマーケティングに取り組むべきなのか?そしてマーケティング活動に対する費用対効果をどう見極め、どう最適化していくべきなのか?
本セミナーでは、BtoB企業のマーケティング部門の皆様を対象に、マーケティング活動のKPI設計法や費用対効果を見える化する具体的な方法についてお伝えいたします。
▼以下の課題をお持ちの方に最適!
・マーケティング活動がどれだけ売上に繋がっているのかわからない。
・費用対効果が見えない状況で予算の最適化ができない。
・マーケティング活動のフロー、KPI設計について知りたい。
【第1部】 10:00 ~ 10:50 |
マーケティング活動のKPIとは?費用対効果を見える化する方法 |
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【第2部】 11:00 ~ 11:30 |
BtoB企業のマーケティング課題を解決する方法 |
日時 | 2019年11月20日(水) 受付開始 9:30 ~ / 10:00 ~ 11:30 / 質疑応答 11:30 ~ |
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場所 | 東京品川インターシティホール 貸会議室 3 108-0075 東京都港区港南2-15-4 B1階 ⇒地図 |
参加人数/費用 | 30名/無料 ※同業他社、広告代理店、コンサルティングファーム等の方のご参加はご遠慮願います。予めご了承ください。 ※当セミナーはBtoB企業の方が対象となります。該当されない場合、参加をお断りする場合があります。 ※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。 |
2002年より会社案内、営業ツールの企画制作をベースに、展示会やWEBなど様々なマーケティング施策の提案と解決策を提供。2010年より、BtoB企業にもマーケティングの重要性を感じ、BtoB企業に特化したマーケティングサービス提供を開始。2013年5月には、BtoB企業向けサービスにフォーカスし、顧客創造に貢献するためのマーケティング活動のコンサルティングに従事している。
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