Marketo Engageを採用している会社は年々増加しているものの、実際に使いこなしているユーザーはまだまだ少ないのが実情です。
ワンマーケティングでは、2018年に入り、こうしたユーザーに対して、Marketo Engage再活用支援を実施しており、特に重要視しているのが CoE(Center of Excellence・組織横断のMAの型)の設計と構築です。
Marketo Engageは、かなり柔軟に対応できる分、属人化しやすいツールでもあり、新任担当者や別組織による利用の際、担当者の型で作り続けられた状態のために活用がスタックするケースも少なくありません。データを横断的、かつ永続的に利用していくためにも、CoEの設計、構築は欠かすことはできないのです。
今回のセミナーは、Marketo Engageを正しく使うために、本ツールのコンセプトやコア機能、正しい運用法を理解していくための講座です。自社のマーケティングを実践していくためのプレイブック作りの一助となれば幸いです。
▼本セミナーの対象者
・Marketo Engageを導入したがあまり活用できていない
・プログラム、スマートキャンペーンなどの個別機能は理解しているが、ツールの全体像が掴めていない
・リードライフサイクルやスコアなどが機能していない
・費用対効果などの測定ができていない
・導入支援のときに作ったままエンゲージメントプログラムが放置されている
【第1部】 10:00 ~ 11:00 |
【マルケトユーザー限定】Marketo Engageの正しい使い方 CoEの実践で効率アップ!マーケティング強化に貢献! |
---|---|
【第2部】 11:10 ~ 11:30 |
BtoB企業のマーケティング課題を解決する方法 |
日時 | 2019年12月18日(水) 受付開始 9:30 ~ / 10:00 ~ 11:30 |
---|---|
場所 | 東京品川インターシティホール 貸会議室 4 108-0075 東京都港区港南2-15-4 B1階 ⇒地図 |
参加人数/費用 | 30名/無料 ※同業他社、広告代理店、コンサルティングファーム等の方のご参加はご遠慮願います。予めご了承ください。 ※当セミナーはBtoB企業の方が対象となります。該当されない場合、参加をお断りする場合があります。 ※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。 |
WEB広告代理店で営業を担当した後、2018年1月にOnemarketingにJOIN。2018年12月にMEC(Marketo Certified Expert)を取得。現在は企業のMarketoの導入支援、運用、コンサルティングサポートを担当し、Marketoにおけるベストプラクティスを日々勉強中。
お申し込みの受付は終了いたしました。