顧客の購買プロセスは著しく変化し、営業との接触前には既に情報収集や意思決定プロセスの大半を終えていると言われています。しかし、実際の営業体制がいまだ変化しきれていないBtoB企業は多く存在します。
顧客の買い方の変化に適応し、これからの時代にマッチした売り方に変えていく一つの打ち手が、MA(マーケティングオートメーション)の活用です。
「営業の生産性を高めて、高収益を実現する」ためには、すべてのマーケティング活動と見込客情報、企業情報、オンライン・オフラインを横断する見込客との接点をMAで統合することが重要です。
見込み客一人ひとりの潜在的なニーズをいち早く察知し、営業のDXを推進するMAのあるべき姿をご紹介いたします。
【第1部】 10:00 ~ 11:20 |
法人営業部隊のDXを推進するために、 MA(マーケティングオートメーション)のあるべき姿を徹底解説 ※途中、10分間の休憩をはさみます。 |
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【第2部】 11:20 ~ 11:30 |
本セミナーの質疑応答 ※Sli.doにて質問を承ります。 |
日時 | 2020年2月12日(水) 受付開始 9:30 ~ / 10:00 ~ 11:20 / 質疑応答 11:20 ~ |
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場所 | 東京品川インターシティホール 貸会議室 4 108-0075 東京都港区港南2-15-4 B1階 ⇒地図 |
参加人数/費用 | 30名/無料 ※同業他社、広告代理店、コンサルティングファーム等の方のご参加はご遠慮願います。予めご了承ください。 ※当セミナーはBtoB企業の方が対象となります。該当されない場合、参加をお断りする場合があります。 ※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。 |
2002年より会社案内、営業ツールの企画制作をベースに、展示会やWEBなど様々なマーケティング施策の提案と解決策を提供。2010年より、BtoB企業にもマーケティングの重要性を感じ、BtoB企業に特化したマーケティングサービス提供を開始。2013年5月には、BtoB企業向けサービスにフォーカスし、顧客創造に貢献するためのマーケティング活動のコンサルティングに従事している。
BtoBマーケティングの実践支援
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