【2020/7/8(水)開催】データのリッチ化でセールスとの信頼関係を醸成する方法

データのリッチ化でセールスとの信頼関係を醸成する方法


京都の半導体・電子部品 製造メーカーのローム株式会社、マーケティング・コミュニケーション部に所属し、実際にMAを活用しマーケティングを実践してきた平山さんをお迎えし、MA導入の背景や苦労話、ABM導入に至ったいきさつ、そしてどのように営業と連携していこうとしているのか、また今後のチャレンジなどをQA方式でお話を伺います。この機会にぜひご参加ください。

▼テーマ
・MA導入やABM導入の背景は?
・どのような取り組みを実施しているのか?
・取り組み初めての成果は?
・苦労しているポイントは?
・コロナに対応するためにマーケティング組織の役割とは?

プログラム

【第1部】 [対談]データのリッチ化でセールスとの信頼関係を醸成する方法(40分)
【第2部】 BtoBマーケティングを加速する方法(20分)
【第3部】 お客様からのQAライブセッション(20分)

開催概要

日時 2020年7月8日(水)
15:00 ~ 16:30
場所
本イベントは、Zoomウェビナーでの開催となります。
ご自宅から、会社のオフィスから接続し視聴いただけます。
費用 無料
※同業他社、広告代理店、コンサルティングファーム等の方のご参加はご遠慮願います。予めご了承ください。
※当セミナーはBtoB企業の方が対象となります。該当されない場合、参加をお断りする場合があります。
※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。

登壇者プロフィール

平山 将希 氏
ローム株式会社
マーケティング・コミュニケーション部


1984年生まれ。2007年に某印刷会社に入社。提案型営業として、多種多様な業界を担当。2010年にローム株式会社に入社。グラフィック、Web広告を担当。その後、メールマーケティング、セミナー企画運営、専門Webサイトの企画・運営などを通して、MAを活用したデジタルマーケティングを実践中。

垣内 良太
ワンマーケティング株式会社
代表取締役社長


2002年実父が創業した現会社に入社。当時本業の印刷事業の傍ら、展示会やWEBなど様々なマーケティング施策の企画に携わる。2009年より、BtoB企業におけるマーケティングの重要性を感じ、BtoBマーケティングサービスの提供を開始。2013年5月には、社名変更と同時に業態をBtoB企業向けマーケティング支援にフォーカス。顧客創造に貢献するためのマーケティング活動のコンサルティングに従事している。2018年に同職に就任。

お申し込みの受付は終了いたしました。