京都の半導体・電子部品 製造メーカーのローム株式会社、マーケティング・コミュニケーション部に所属し、実際にMAを活用しマーケティングを実践してきた平山さんをお迎えし、MA導入の背景や苦労話、ABM導入に至ったいきさつ、そしてどのように営業と連携していこうとしているのか、また今後のチャレンジなどをQA方式でお話を伺います。この機会にぜひご参加ください。
▼テーマ
・MA導入やABM導入の背景は?
・どのような取り組みを実施しているのか?
・取り組み初めての成果は?
・苦労しているポイントは?
・コロナに対応するためにマーケティング組織の役割とは?
【第1部】 | [対談]データのリッチ化でセールスとの信頼関係を醸成する方法(40分) |
---|---|
【第2部】 | BtoBマーケティングを加速する方法(20分) |
【第3部】 | お客様からのQAライブセッション(20分) |
日時 | 2020年7月8日(水) 15:00 ~ 16:30 |
---|---|
場所 | 本イベントは、Zoomウェビナーでの開催となります。 ご自宅から、会社のオフィスから接続し視聴いただけます。 |
費用 | 無料 ※同業他社、広告代理店、コンサルティングファーム等の方のご参加はご遠慮願います。予めご了承ください。 ※当セミナーはBtoB企業の方が対象となります。該当されない場合、参加をお断りする場合があります。 ※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。 |
1984年生まれ。2007年に某印刷会社に入社。提案型営業として、多種多様な業界を担当。2010年にローム株式会社に入社。グラフィック、Web広告を担当。その後、メールマーケティング、セミナー企画運営、専門Webサイトの企画・運営などを通して、MAを活用したデジタルマーケティングを実践中。
2002年実父が創業した現会社に入社。当時本業の印刷事業の傍ら、展示会やWEBなど様々なマーケティング施策の企画に携わる。2009年より、BtoB企業におけるマーケティングの重要性を感じ、BtoBマーケティングサービスの提供を開始。2013年5月には、社名変更と同時に業態をBtoB企業向けマーケティング支援にフォーカス。顧客創造に貢献するためのマーケティング活動のコンサルティングに従事している。2018年に同職に就任。
BtoBマーケティングの実践支援
お申し込みの受付は終了いたしました。