【2020/8/5(水)開催】 いまだからこそ改めて考えたい 活用企業が語るMAの可能性

 

コロナは、リアルな営業活動に支障をきたすなど、経営環境に深刻な影響を与えています。もはや従来の売り方では通用しなくなっている今、デジタルマーケティングの強化は必然であり、マーケティング担当の皆様の役割も、非常に重要な局面に立たされているのではないでしょうか。

マーケティングオートメーション(MA)は、BtoB企業のデジタルマーケティングを実践していく上で欠かすことができないツールであり、すでに4857社(ワンマーケティング調べ)の企業が導入しています。

しかし一方でMAを使いこなせていない、MAの効果等が見込めない、あるいはMAの問題よりかは組織における課題など、様々な問題点や課題が浮き彫りになってきているのが現状です。

そこで今回のウェビナーでは、実際にMAをフル活用し、ビジネスに大きなインパクトを残している企業のキーパーソンをお招きし、MAの本質的な価値や導入背景、活用方法、組織体制などを議論し、いまだからこそ、MAの可能性をライブ配信形式で再確認し、皆さまのデジタルマーケティング推進の一助になればと考え、本テーマを企画いたしました。

こんな方におすすめ

・MAは導入しているもののうまく使いこなせていない。
・社内におけるマーケティングの役割や機能を明確にしていきたい。
・データを活用して会社の売り上げに貢献していきたい。
・データドリブンな組織体制やシステムの全体像などを改めて確認したい。

スピーカーのご紹介

  • さくらインターネット株式会社
    インサイドセールスグループ マネージャー
    石井 浩 氏ゲストスピーカー
    2019年度 Marketo Champion受賞
    2012年入社。企画部、営業企画室でデータ環境の整備など経験後、マーケティング部に異動。MAツールや体制変更などを実施。
    2019年5月よりインサイドセールスグループに異動し、リード獲得から案件化の仕組みづくり、セールス領域へのマーテの導入を推進中。
  • 株式会社ランドスケイプ
    事業開発グループ 執行役員
    湯浅 将史 氏ゲストスピーカー
    2005年、株式会社ランドスケイプ入社。
    10年以上、法人営業として大手ITベンダーや人材会社を主要クライアントとして様々なビジネス課題の解決に従事。
    また、BtoBマーケティングの基盤となる顧客データベースの構築・維持・活用のポイントについて、各種セミナー・イベントで講演を行う。
    2018年10月、DXグループ執行役員に就任。
  • ワンマーケティング株式会社 代表取締役
    垣内 良太モデレータ
    2002年、実父が創業した現会社に入社。
    当時本業の印刷事業の傍ら、展示会やWEBなど様々なマーケティング施策の企画に携わる。2009年より、BtoBマーケティングサービスの提供を開始。
    2013年5月には、社名変更と同時に業態をBtoBマーケティング支援にフォーカス。
    2018年1月、同職に就任。

申込、参加方法

まずはこちらのフォームよりお申し込みください。
お申し込み数日後、ウェビナーのURLを記載したメールを送信します。当日、お時間になりましたら、そのURLにアクセスし、再度お名前とパスワードを登録すれば、視聴いただけます。

開催概要

開催日時 2020年8月5日(水) 15:00~16:00
当日スケジュール 14:50~ ウェビナーオープン
15:00~ セッションスタート
15:50~ Q&Aセッション・アンケート
開催場所 ウェビナー
ご自宅や会社からzoomウェビナーによるライブ配信
参加費用 無料

参加・申込みは以下のフォームに登録ください。

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