【2021/7/7(水)開催】 BtoB企業が知るべきコンテンツマーケティングの始め方

買い手による情報収集手段がますますデジタル化していく中、
コンテンツの優劣や有無は購買に大きな影響をおよぼすと考えられています。
現に情報収集手段の約70%近くが企業のWebサイトと言われている中、どのようなコンテンツを作り、
自社のマーケティング活動へつなげていくのかはとても重要なポイントとなります。

「お客様の購買プロセスを捉える良質なコンテンツとはどのようなものか?」

デジタル化が進む昨今では、テキストだけでなく、動画やホワイトペーパーなど多様な媒体での顧客アプローチは必須となります。

本ウェビナーでは、そもそも“コンテンツ”がなぜ必要なのか?
コンテンツの作成方法や種類、そして動画コンテンツに至るまで、
売上に貢献するコンテンツマーケティングのメソッドをブライトコーブの大野氏とともに皆さまへご提案いたします!

以下の方におすすめ

・コンテンツマーケティングをはじめたいが、どう始めたらいいのかわからない
・良質なコンテンツを作成するための、購買プロセスの設計方法を知りたい
・動画コンテンツをすでに活用しているが、いまいち結果が出ない

イベント情報

Session1:ワンマーケティング株式会社
■購買プロセスの設計とお客様を動かすコンテンツの作り方
コンテンツはBtoBマーケティングを実践する上で重要な検討事項の一つです。
ただ闇雲に作成しても、売上に貢献するコンテンツにはなりえません。
マーケティングに効果のあるコンテンツを作成するためには、購買プロセスの設計は非常に重要なポイントです。
一部では、購買プロセスを設計し、顧客を獲得・育成するためのコンテンツの作り方をご提案します。

Session2:ブライトコーブ株式会社
■BtoB動画マーケで知っておきたい3つのポイント
コロナ禍において、動画は生活に欠かせないツールであることが改めて証明されました。
ビジネスにおいても、動画の役割は益々高まっています。
しかし、どのように作成し、配信すべきかわからず、動画の活用に踏み出せない方も多いのではないでしょうか?
また、動画は既に活用しているが、いまいち結果に結びつかない方もいらっしゃるでしょう。
本セッションでは、BtoBにおける動画の活用する上で知っておきたい3つのポイントを、事例を交えつつお話します。

スピーカーのご紹介

  • ブライトコーブ株式会社 Marketing Manager
    大野 耕平 氏スピーカー
    大手独立系Slerにてソリューション営業を10年経験後、2016年にブライトコーブ入社。
    3年間の営業職を経験した後、19年より現職。
    様々な角度で企業における動画活用の啓蒙に注力し、様々なイベント講演やメディアへの寄稿を行っている。
    また、日本における大企業内での社内広報や従業員エンゲージメントにおける動画活用の提案も多数実施している。
  • ワンマーケティング株式会社 代表取締役
    垣内 良太スピーカー
    2002年同社に入社。営業ツール等の印刷事業を中心に、展示会やWEBなどマーケティング施策の企画・実行を支援。
    2013年5月にBtoBマーケティング事業に特化するためワンマーケティングに社名変更。
    以来、数多くの大手BtoB企業のMarketo、PardotなどMAツールの導入や活用支援、営業変革に従事してきた。

申込・参加方法

下記のフォームよりお申し込みください。
お申し込み数日後、ウェビナーのURLを記載したメールを送信します。
当日、お時間になりましたら、そのURLにアクセスし、再度お名前とパスワードを登録すれば、ご視聴いただけます。

開催概要

開催日時 2021年7月7日(水) 15:00~16:00
当日スケジュール 【第1部】15:00 ~ 15:25 ワンマーケティング講演
【第2部】15:25 ~ 15:50 ブライトコーブ講演
【第3部】15:50 ~ 16:00 質疑応答・アンケート
開催場所 ウェビナー
ご自宅や会社からzoomウェビナーによるライブ配信
参加費用 無料

参加・申込みは以下のフォームに登録ください。

お申し込みフォーム

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