【2022/1/13(木)開催】

自社にとって価値の高い顧客を選別し、顧客に合わせた最適なアプローチを実施していく『ABM(アカウント・ベースド・マーケティング)』は、BtoBマーケティングを実践する上で重要なターゲティング手法のひとつです。

ABMは既存の法人営業部門との相性も良く、既存顧客の需要掘り起こしや新規顧客の開拓など、効率的かつ戦略的なアプローチが可能となります。

当社もABMに取り組んでおり、エンタープライズ企業からSMBまで企業属性別に日々様々なアプローチを実践しています。

本ウェビナーでは、ABMとドリップマーケティングの違いや、自社のサービスや製品がABMの取り組みにフィットするのかなど、ABMを実践する上での課題にお答えするとともに、ABMの「準備・実施・レポーティング」までわかりやすく解説いたします。

以下の方におすすめ

これからABMに取り組みたいと考えている営業やマーケティング担当者
・法人営業部門とのシナジーを作りたいと考えているマーケティング担当者
・既存の売り方だけでは売上が伸びていかない・・と実感している営業責任者
・新規取引先の開拓や、既存取引先の売り上げ拡大が重要と考えている営業責任者

スピーカーのご紹介

  • ワンマーケティング株式会社 代表取締役
    垣内 良太 スピーカー
    2002年同社に入社。営業ツール等の印刷事業を中心に、展示会やWebなどのマーケティング施策の企画・実行を支援。
    2013年5月にBtoBマーケティング事業に特化するためワンマーケティングに社名変更。
    以来、数多くの大手BtoB企業のMarketo、PardotなどMAツールの導入や活用支援、営業変革に従事してきた。

申込・参加方法

下記のフォームよりお申し込みください。
お申し込み数日後、ウェビナーのURLを記載したメールを送信します。
当日、お時間になりましたら、そのURLにアクセスし、再度お名前とパスワードを登録すれば、ご視聴いただけます。

開催概要

開催日時 2022年1月13日(木) 14:00~15:00
当日スケジュール 14:00 ~ 14:40 はじめてのABM(アカウント・ベースド・マーケティング)実践ウェビナー
14:40 ~ 15:00 質疑応答/アンケート
開催場所 ウェビナー
ご自宅や会社からzoomウェビナーによるライブ配信
参加費用 無料

参加・申込みは以下のフォームに登録ください。

お申し込みフォーム

お申し込みの受付は終了いたしました。