コロナ禍を背景に営業現場の環境は大きく変化し、従来の売り方が通用しない時代となりました。
営業マン一人ひとりのスキルアップはもはや限界の状態にあり、組織として、全体の底上げをする必要性が問われています。
マーケティングは、全体の底上げをするために大きな役割を担う、組織にとって必要不可欠な存在です。
「マーケティング活動で得たデータを営業に活用してもらうためにはどうすればよいのか?」
「営業がデジタルを活用し、コロナ禍を乗り切る強い組織を作るためには・・?」
「そもそも、日々のマーケティング施策が売上に貢献しているのかわからない。」
など、多くのマーケターの皆様が共通の課題を抱えていることでしょう。
本ウェビナーでは、マーケティング担当の皆様が抱えるこのような課題を解決し、セールスDXを推進していくための方法をアドビ社の加藤氏とともに皆様へご提案いたします!
・ホットリードが創出されているのに、営業がアプローチしてくれないなど、営業連携についてお悩みの方
・社内でDXを推進する立場にあるが、どのように進めていけばいいのかわからない方
・アフターコロナにおけるMAの在り方を知りたいと考えている方
Session1:ワンマーケティング株式会社
■マーケティングと営業のアラインメントを強化し売上を最大化する方法
コロナ禍によって変化した現在の営業環境において、売上を拡大していくためには、マーケティング組織内だけでは解決に至りません。
組織を横断し、マーケティング部門と営業部門がいかに連携をしていけるかが大きな”鍵”となります。
本セッションでは、営業とマーケティングの間に「壁」が起こりやすいメカニズムをお伝えするとともに、デジタルデータの活用によって、マーケティングと営業のアラインメントを強化する方法をお伝えします。
Session2:アドビ株式会社
■営業に貢献できるアフターコロナのMAの在り方
顧客とのデジタルなつながりが拡がる中、MAによるマーケティング運用も浸透してきました。今後はMAをマーケティングだけでなく、営業にも貢献できるソリューションとして進化させる必要があります。本セッションでは、MA活用事例を交えながら、アフターコロナにおいて営業に貢献できるMAの在り方と、その先にあるABMの取り組みについてご紹介します。
下記のフォームよりお申し込みください。
お申し込み後にウェビナーのURLを記載したメールを送信します。
当日、お時間になりましたら、そのURLにアクセスし、再度お名前とパスワードを登録すれば、ご視聴いただけます。
開催日時 | 2022年3月2日(水) 10:30~12:00 |
---|---|
当日スケジュール | 【第1部】10:30 ~ 11:00 ワンマーケティング講演 【第2部】11:00 ~ 11:30 アドビ講演 【第3部】11:30 ~ 12:00 クロストーク/質疑応答・アンケート |
開催場所 | ウェビナー ご自宅や会社からZoomウェビナーによるライブ配信 |
参加費用 | 無料 |
参加・申込みは以下のフォームに登録ください。
お申し込みの受付は終了いたしました。