【2022/9/13(火)開催】 【共催ウェビナー】営業の売上アップに貢献!適切なデータの『取得』と『活用』~もう迷わないためのファーストステップ~

日々の営業活動において獲得した「データ」を活用できていない、そもそもデータをどのように取得すればいいのかわからない、といったケースは少なくありません。
顧客が自分自身で必要なサービスや製品を調べ、購買活動を進める時代となった現在において、データの活用はマーケティング部門だけでなく営業部門にも必須です。

「データを活用するのが良いと言われても、自社でどのようなツールを導入してどう活用すればいいのかわからない」
「既存顧客だけでなく新規顧客を開拓したいが、やり方もわからないし、そのための時間もない」

など、このような課題感をお持ちの営業の方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
これらの課題を解決するためにも、まずは自社の現状を把握し、データの適切な活用法を知る必要があります。

本ウェビナーでは営業活動に役立つデータをどう取得するのか、そしてどのように活用へ結びつけていくのかを営業支援のエキスパートであるセレブリックス社の天野様とともに皆様へご提案します。

以下の方におすすめ

・営業活動で成果を出すための方法や考え方を知りたい
・営業活動のデジタル化を考えているが、何から手をつければいいのかわからない
・MAやSFAを活用するための方法を知りたい

イベント情報

Session1:ワンマーケティング株式会社
■売上の最大化に貢献する、営業部門が知るべきデジタル活用法
ビジネスのデジタル化が加速し、お客様の購買行動が変わっている現代において、従来の営業スタイルのままで売上を上げ続けることは非常に難しくなっています。
「データを活用して効率的に売上をアップしたい」「新規顧客を開拓して売上をあげたい」「営業パーソンのスキルを標準化させたい」など、営業部門が抱えるさまざまな課題を解決してくれるのが「MA(マーケティングオートメーション)」と呼ばれるデジタルツールです。
本セッションでは、なぜMAを導入することが営業の売上増加につながるのか?といった事から、デジタルツールを活用し、売上を最大化させるためのMAの機能や役割についてお伝えいたします。

Session2:株式会社セレブリックス
■収益を最大化させる商談管理の第一歩
「売上目標を達成できない」という状態に陥っている営業組織に広く共通し、尚且つ目を逸らしがちな問題は一体なんなのか。それは「営業活動を見える化できていない」ということです。
属人的になりやすい営業において、
・どのタイミングでどんなデータを取るべきか明確にする
・各フェーズごとにしっかりとデータ化して把握する
・分析と改善を図る
これらは収益最大化に向けて管理すべき重要な項目です。これまで1,200社以上の営業組織を支援してきたセレブリックスでの実績をもとに、商談管理方法をお伝えいたします。

スピーカーのご紹介

  • 株式会社セレブリックス 営業支援事業部 セールスDiv. ゼネラルマネージャー代理
    天野 圭介 氏スピーカー
    2017年7月入社。Fintech系ベンチャー企業への法人営業支援プロジェクトにおける営業プレイヤーからキャリアをスタートし、同プロジェクトにてマネジメント職も経験。複数企業の営業支援を管掌し、2022年4月より商談領域以降の支援を行う営業支援事業部のゼネラルマネージャー代理に着任。多数の法人営業支援プロジェクトの統括業務に従事している。
  • ワンマーケティング株式会社 セールスマーケティング部 マネージャー
    安平 好伯スピーカー
    2006年4月に同社に入社。当時主軸事業であった印刷事業の法人営業、販促物やイベント企画運営、Webサイト構築といったマーケティング施策のディレクションに7年間従事。2013年にスタートしたBtoBマーケティング支援事業では、顧客ニーズに応じた戦略的な提案を武器に、MA導入のコンサルティングやマーケティング運用支援業務を担当。現在は、セールスマーケティングチームのマネージャーとして、自社のマーケティング・インサイドセールス・セールスの仕組み構築を牽引。BtoBマーケティングから営業領域に至るまで、幅広い文脈での解決提案を得意としている。

申込・参加方法

下記のフォームよりお申し込みください。
お申し込み後にウェビナーのURLを記載したメールを送信いたします。
当日お時間になりましたら、そのURLにアクセスし再度お名前とパスワードを登録すればご視聴いただけます。

開催概要

開催日時 2022年9月13日(火) 15:00~16:15
当日スケジュール 【第1部】15:00 ~ 15:30 ワンマーケティング講演
【第2部】15:30 ~ 16:00 セレブリックス講演
【第3部】16:00 ~ 16:15 質疑応答・アンケート
開催場所 ウェビナー
Zoomによるライブ配信
参加費用 無料

参加・申込みは以下のフォームに登録ください。

お申し込みフォーム