【2023年3月30日(木)15時開催】ワンマーケティング×セラクCCC共催セミナー|MarketingDXとSalesDXの実践法

顧客との接点がデジタル化していく中で、営業とマーケティング組織の融合はマストです。
そしてそれをサポートするツールがMAとSFAになります。

今回は、【MAツール活用支援に多くの実績があるワンマーケティング株式会社】と【Salesforceの運用支援で多くの実績がある株式会社セラクCCC】がタッグを組んでMarketing DX、Sales DXを実現し、売り上げアップのためのMA・SFAの設計や運用方法のヒントをご紹介いたします。

以下の方におすすめ

・営業とマーケティングが分断しており、マーケティングが売り上げに貢献できているかわからない
・営業の効率化、営業の売り上げアップを促進したいがMAやSFAをどのように使えばよいかわからない
・MAがメール配信ツール、Salesforceが単なる日報ツールになっている
・PardotとSalesforceをすでに導入しているが、効果的に使えていない

アジェンダ

【Session1】ワンマーケティング
強い営業組織を作るためのマーケティングDX実践講座
▽概要
売上を上げ続けることができる強い営業組織を作るには、デジタルをフル活用できるかが大きな命題となります。
オフラインからオンラインへお客様の行動が大きく変化する中、マーケティングを変革することこそが、営業に対するデジタル活用を促す最大のチャンスでしょう。
本セッションでは、マーケティングDXとは何か?どのようにマーケティングDXを実現すればいいのか?
営業との連携を強化し、最強の営業組織を作るための方法や仕組みについてわかりやすくお伝えします。

【Session2】セラクCCC
SalesforceでSalesDXを実現するために必要な事前準備とは?
▽概要
営業活動においてSalesforceをはじめとするSFAツールは、今や欠かせない存在となっております。
しかしその反面、Salesforceの定着や活用に課題を感じている企業様も多くいらっしゃいます。
本セッションでは、営業現場におけるSalesforceの基礎的な利用方法から、定着・活用させるポイント、
更には、実際に活用し営業DXができている組織の事例も交え解説します。

登壇者

ワンマーケティング株式会社
代表取締役 垣内 良太 
2002年より現会社に入社。営業ツール等の印刷事業を中心に、展示会やWebなどのマーケティング施策の企画・実行を支援。
2013年5月にBtoBマーケティング事業に特化するためワンマーケティングに社名変更。
以来、数多くの大手BtoB企業のMarketo、PardotなどMAツールの導入や活用支援、営業変革に従事してきた。

株式会社セラクCCC
カスタマーサクセスソリューション事業部 Salesforce活用コンサルタント
前職では、17年間某企画会社に勤務し、営業や営業支援、新規事業立上げ等を幅広く経験。
営業に伴走しながら成果を上げ続けることにモットーとし、現在は、セラクCCCにて企業様に常駐し、Salesforceの定着・活用のご支援を実施。

申込・参加方法

下記のフォームよりお申し込みください。
お申し込み後、ウェビナーのURLを記載したメールを送信します。
当日、お時間になりましたら、そのURLにアクセスし、再度お名前とパスワードを登録すれば、ご視聴いただけます。

開催概要

開催日時 2023年3月30日(木)・3月31日(金) 15:00~16:20
当日スケジュール 15:00 ~ 15:05 ご挨拶
15:05 ~ 15:35 Session1:ワンマーケティング講演
15:35 ~ 16:05 Session2:セラクCCC講演
16:05 ~ 16:20 質疑応答/アンケート
開催場所 オンラインセミナー
Zoomによるライブ配信
参加費用 無料

参加・申込みは以下のフォームに登録ください。

ワンマーケティングのプライバシーポリシー』および『セラクCCCのプライバシーポリシー』をご確認いただき、ご同意いただいた上でお申込み下さい。
※同業他社、広告代理店、コンサルティングファームの方、個人の方のご参加はご遠慮願います。あらかじめご了承ください。