7月21日に、弊社代表の 垣内が書籍『「売れる営業」を創出するBtoBマーケティングの「型」』を出版することとなりました。
これを記念して、5月に発売された書籍『マーケティングオペレーション(MOps)の教科書 専門チームでマーケターの生産性を上げる米国発の新常識』の執筆者でもあるゼロワングロースの丸井氏をゲストに迎え、対談講演を開催いたします。
今回のテーマは「BtoBマーケティングの標準化」です。
丸井氏、垣内ともに、マーケティング活動を実施していく上でオペレーションの「標準化」がいかに重要であるかを実感しております。長らくBtoBマーケティングの現場に関わっている両名による貴重な講演となりますので、是非ご参加ください。
本ウェビナーは三部構成で開催いたします。
第一部は、垣内よりこの度出版する『「売れる営業」を創出するBtoBマーケティングの「型」』をダイジェストでご紹介いたします。第二部では、丸井氏による「世界標準のMOpsとは?」をテーマにご登壇いただきます。
第三部では、マーケティングの標準化を実施する上でのポイントを両名による対談形式でお届けご紹介いたします。
Q&Aにも回答してまいりますので、この機会にぜひ、質問をお寄せください。
●第一部 ワンマーケティング(15分)
「売れる営業を創出するBtoBマーケティングの型」
▽概要
BtoBマーケティングを実践する上ではある一定の型が存在します。その型を知らずしてマーケティングを実行することは多くの無駄が発生します。
私たちは過去10年に及ぶ自社ならびに大小様々なお客様の支援経験を経て得たことは、BtoBマーケティングには10の型があるということです。その型を知っているか、知っていないかでは、後々大きな差が発生することを身をもって体験しました。
本講演では、書籍の中よりダイジェストで「型」をご紹介いたします。
●第二部 ゼロワングロース(15分)
「マーケティングチームの生産性を向上するMOpsの役割と今後の展望」
▽概要
マーケティングオペレーション(MOps)チームは、マーケティング部門とIT部門の架け橋となり、マーケティングテクノロジーツールの管理、キャンペーンマネジメント、データ分析・管理、マーケティングチームの教育などを担当します。これまで日本ではあまり語られてこなかったMOpsですが、テクノロジーツールの数が年々指数関数的に増え、マーケティングチームが取り扱うデータが膨大化している今、そのニーズが認識され始めています。
本公演ではマーケティングオペレーションに関する日本で初めての専門書、「マーケティングオペレーション(MOps)の教科書 専門チームでマーケターの生産性を上げる米国発の新常識」で解説しているMOpsの役割、そして今話題の生成AIがどのようにこの役割に影響を及ぼすかについてご紹介します。
●第三部 垣内・丸井氏による対談、Q&A(60分)
▽概要
マーケティングの標準化を遂行するための組織、人材、仕組み、これからについて垣内と丸井氏による対談コーナー。お客様からのご質問にも答えていきます。
下記のフォームよりお申し込みください。
お申し込み後、ウェビナーのURLを記載したメールを送信します。
当日、お時間になりましたら、そのURLにアクセスし、再度お名前とパスワードを登録すれば、ご視聴いただけます。
開催日時 | 2023年7月26日(水)・7月27日(木) 14:00~15:30 |
---|---|
当日スケジュール | 14:00〜14:15 ワンマーケティング講演 14:15〜14:30 ゼロワングロース講演 14:30~15:30 対談/Q&A/アンケート |
開催場所 | オンラインセミナー Zoomによるライブ配信 |
参加費用 | 無料 |
参加特典 | アンケートご回答者から抽選で5名様に書籍プレゼント |
各社の『個人情報の取り扱い』および『プライバシーポリシー』をご確認いただき、ご同意いただいた上でお申込み下さい。
※同業他社、広告代理店、コンサルティングファームの方、個人の方のご参加はご遠慮願います。あらかじめご了承ください。