多くのBtoB企業にとって、DX(デジタルトランスフォーメーション)の推進は必須となっています。
セールス・マーケティング領域においても、DXは避けて通ることはできません。
単純なデジタル化ではなく、データを活用して高い顧客体験の提供、生産性の向上を目指すべく、従来のマーケティング活動からの変革=マーケティングDXの推進が求められています。
本ウェビナーではセールス・マーケティングDXにおけるあるべき姿と、DXを推進する上で欠かすことのできないツールとその連携方法について解説します。
・マーケティングDXに取り組んでいきたい方
・MA、SFAを活用していきたい方
・マーケティング、セールスの連携を強化したい方
第一部 ワンマーケティング株式会社(30分)
「マーケティングDX実現のための理想的な仕組づくり」
マーケティングDXを実現するにあたり、組織体制やシステム、そして運用体制が成功のカギを握っていますが、そこにはさまざまな課題があります。
本セッションでは、マーケティングDX実現における課題から目指すべき姿についてご説明いたします。
第二部 株式会社primeNumber(20分)
「マーケティング(MA)と営業(SFA)を連携し、営業効率を最大化する方法とは」
マーケティングと営業は、売上の最大化のための効率的な業務をそれぞれが行っていますが、現状は部門間・システム間の連携が取れない課題を抱えている企業様も多くいらっしゃいます。
本セッションではそれらの壁(サイロ)を取り払い、さらに効果的に営業活動を行うためのMASFA連携についてご紹介します。
第三部 QA/アンケートのご案内(10分)
お客様からの様々な質問にお答えする時間を設けております。
当日も受け付けておりますのでお気軽にご質問ください。
下記のフォームよりお申し込みください。
お申し込み後、ウェビナーのURLを記載したメールを送信します。
当日、お時間になりましたら、そのURLにアクセスし、再度お名前とパスワードを登録すれば、ご視聴いただけます。
開催日時 | 2023年9月20日(水)・21日(木) 14:00~15:00 |
---|---|
当日スケジュール | 14:00~14:30 ワンマーケティング株式会社セッション 14:30~14:50 株式会社primeNumberセッション 14:50~15:00 Q&A |
開催場所 | ウェビナー Zoomによるライブ配信 |
参加費用 |
無料
|
参加特典 |
アンケートご回答者の方に講演資料をプレゼント
|
参加・申込みは以下のフォームに登録ください。
※同業他社、広告代理店、コンサルティングファーム等の方、個人の方、フリーメールでのお申込みはご遠慮願います。予めご了承ください。