組織の収益拡大には、SFAやMAなどのデジタルツールを活用し、属人的な営業から脱却して、データドリブンな営業体制への変革を実現することが不可欠です。しかし営業組織は、ともすると個人商店の集まりになりがちであるため、「営業活動がブラックボックス化してしまう」との悩みを持つ企業は少なくありません。
本セミナーでは、いかにして営業活動のブラックボックス化から脱却し、営業プロセスを明確にして、データによる意思決定ができる体制を作るのか、組織内でどう定着化させるのかに焦点を当てます。BtoBマーケティング支援のコンサルタントの立場からワンマーケティング株式会社が、SaaSベンダーの立場からSansan株式会社が、それぞれの視点で解説します。
営業組織の変革をしていかなければならない立場で、次のようなお悩みをお持ちの方
・営業活動においてデータの活用ができていない
・SFAなどのテクノロジーの活用ができていない
・勘・経験だのみの営業スタイルから脱却をしたい
・営業力の底上げをしていきたい
・再現性のある営業組織を作りたい
▽概要
売上を上げ続けることができる強い営業組織を作るには、今後、デジタルをフル活用できるかが大きな命題となります。営業を取り巻く環境は、人口減、チャネルの多様性、営業スキルのバラつき、引き合い依存等、様々な課題を抱えており、ますます困難な局面を迎えることとなるでしょう。本セッションでは、データの正しいため方とその使い方、個人商店営業スタイルから脱却する方法ついて、わかりやすく解説いたします。
▽概要
データ活用に取り組もうと、SFAやCRMの導入を進めている企業が増えております。
しかし、そのような営業DXツールを導入したものの、データ入力に手間取っている、
思うような営業成績の向上につながっていない、など課題を感じている方も多いのではないでしょうか。
本セッションでは、DXツールの導入だけでは、成果が上がらない原因を明らかにするとともに、その解決策を解説します。
開催日時 | 2024年4月18日(木)・19日(金) 11:00~12:00 |
---|---|
当日スケジュール | 11:00 ~ 11:25:【Session1】ワンマーケティング 11:25 ~ 11:50:【Session2】Sansan 11:50 ~ 12:00: 質疑応答/アンケート |
開催場所 | オンラインセミナー Zoomによるライブ配信 |
参加費用 | 無料 |
下記のフォームよりお申し込みください。
お申し込み後、ウェビナーのURLを記載したメールを送信します。
当日、お時間になりましたら、そのURLにアクセスし、再度お名前とパスワードを登録すれば、ご視聴いただけます。
『ワンマーケティングのプライバシーポリシー』および『Sansanのプライバシーポリシー』をご確認いただき、ご同意いただいた上でお申込み下さい。
※同業他社、広告代理店、コンサルティングファームの方、個人の方のご参加はご遠慮願います。あらかじめご了承ください。