【2024年4月18日(木)・19日(金)開催】営業のブラックボックスを解消せよ:データドリブンな営業体制の構築

 組織の収益拡大には、SFAやMAなどのデジタルツールを活用し、属人的な営業から脱却して、データドリブンな営業体制への変革を実現することが不可欠です。しかし営業組織は、ともすると個人商店の集まりになりがちであるため、「営業活動がブラックボックス化してしまう」との悩みを持つ企業は少なくありません。
 本セミナーでは、いかにして営業活動のブラックボックス化から脱却し、営業プロセスを明確にして、データによる意思決定ができる体制を作るのか、組織内でどう定着化させるのかに焦点を当てます。BtoBマーケティング支援のコンサルタントの立場からワンマーケティング株式会社が、SaaSベンダーの立場からSansan株式会社が、それぞれの視点で解説します。

以下の方におすすめ

営業組織の変革をしていかなければならない立場で、次のようなお悩みをお持ちの方

・営業活動においてデータの活用ができていない
・SFAなどのテクノロジーの活用ができていない
・勘・経験だのみの営業スタイルから脱却をしたい
・営業力の底上げをしていきたい
・再現性のある営業組織を作りたい

アジェンダ

【Session1】ワンマーケティング株式会社
『脱・個人商店営業スタイル ~データを活用した営業組織への転換方法とは~』

▽概要
売上を上げ続けることができる強い営業組織を作るには、今後、デジタルをフル活用できるかが大きな命題となります。営業を取り巻く環境は、人口減、チャネルの多様性、営業スキルのバラつき、引き合い依存等、様々な課題を抱えており、ますます困難な局面を迎えることとなるでしょう。本セッションでは、データの正しいため方とその使い方、個人商店営業スタイルから脱却する方法ついて、わかりやすく解説いたします。

【Session2】Sansan株式会社
『「データドリブン営業」はじめの一歩』

▽概要
データ活用に取り組もうと、SFAやCRMの導入を進めている企業が増えております。
しかし、そのような営業DXツールを導入したものの、データ入力に手間取っている、
思うような営業成績の向上につながっていない、など課題を感じている方も多いのではないでしょうか。
本セッションでは、DXツールの導入だけでは、成果が上がらない原因を明らかにするとともに、その解決策を解説します。

登壇者

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    ワンマーケティング株式会社 代表取締役
    垣内 良太スピーカー
    2002年より現会社に入社。営業ツール等の印刷事業を中心に、展示会やWebなどのマーケティング施策の企画・実行を支援。2013年5月にBtoBマーケティング事業に特化するためワンマーケティングに社名変更。以来、数多くの大手BtoB企業のMarketo、PardotなどMAツールの導入や活用支援、営業変革に従事してきた。
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    Sansan株式会社 Sansan事業部SMB第2営業部 シニアマネジャー
    田中 祐輔スピーカー
    神奈川県出身。株式会社JTBコーポレートセールスにて法人営業に従事。シリコンバレー・エストニアのスタートアップ企業と協業し、ビジネス研修事業などを手掛ける。 2019年にSansanに入社。現在はSMB領域の新規営業チームのマネジャー業務に従事。

開催概要

開催日時 2024年4月18日(木)・19日(金) 11:00~12:00
当日スケジュール 11:00 ~ 11:25:【Session1】ワンマーケティング
11:25 ~ 11:50:【Session2】Sansan
11:50 ~ 12:00: 質疑応答/アンケート
開催場所 オンラインセミナー
Zoomによるライブ配信
参加費用 無料

申込・参加方法

下記のフォームよりお申し込みください。
お申し込み後、ウェビナーのURLを記載したメールを送信します。
当日、お時間になりましたら、そのURLにアクセスし、再度お名前とパスワードを登録すれば、ご視聴いただけます。

ワンマーケティングのプライバシーポリシー』および『Sansanのプライバシーポリシー』をご確認いただき、ご同意いただいた上でお申込み下さい。
※同業他社、広告代理店、コンサルティングファームの方、個人の方のご参加はご遠慮願います。あらかじめご了承ください。